いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

HG 1/144 ディランザできた♪

2024-05-12 18:04:47 | プラモデル


今日は試しにカミさんを某100均まで連れて行ってきましたが、多少は体力は落ちているものの、最低限の買い物は普通にできました♪
まだまだ体力的は怪しいと思いますが、まあじきに戻ってくると思われます。心配してくれた方々、本当にありがとうございました。<(_ _)>

という訳で(笑)午後からは昨日の続きのHG ディランザを作っていましたが、無事に完成する事ができました♪ まあずんぐりむっくりな機体で、ただでさえポージングが下手くそな自分は、もうダメダメですね(笑)



宇宙空間を想定してポージングした方が良かったのかな?アクションベース(飾り台)を使って浮いている風にすれば、自分でも少しは見られる様になるのかな?
非常に組みやすいキットで、先日のムーンガンダムよりも手間も時間もかからなくて(笑)助かりました。完成は今日の16時ころだったので、この間100均で購入してきた、1/12のエレキギターも組んでみました。



僕はギターの事はわからないのですが、フェンダー?風のデザインとの事らしいです。時間が許せば30MSにちょっと持たせてみようかと思いましたが、ギターが完成して17時を迎えてしまったので、今日はおしまい(笑)

そして今日は、この間保護ガラスが欠けてしまったiPhone SEの保護フィルムに交換してきました♪



今回は以前の様な指紋がつかないサラサラタイプにしました。以前の機種まではこのサラサラタイプだったので、自分的にはこの方が使いやすいかな♪
すでに購入から2年近く経つのですが、本体が綺麗ですね♪ と店員さんに褒められ(笑)ました♪ こちらもこれまでの機種でも愛用してきたスマホケースのおかげだと思います。
(フィルムの左上が何か白くなってしまっていますが実際は問題なく綺麗に貼れています。さすがはプロの仕事だわ!って感じです)



MAGPULというメーカーのスマホケースです。アメリカの自動小銃や周辺機器を扱っているメーカーさんのもので、デザインが自動小銃の弾倉(マガジン)となっているのがカッコ良いよな!と思ったもので♪
iPhone4S、iPhone SE、iPhone SE3とこのスマホーケースを使ってきて、どの機種も何度か落としました(汗)が、いずれの時も傷ひとつ付かなかったのがありがたかったですね♪
小さな事かもしれませんが、今日は身の回りの懸念(笑)がひとつひとつなくなっていった、良い1日となりました♪
明日は雨風ともに強まるという予報が出ているので、通勤に仕事に気をつけないとですね ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもくらいの進捗具合(笑) | トップ | あまりの慌ただしさに閉口 ^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事