やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

久々の秘密の場所だよ。

2008年12月28日 21時16分31秒 | エル
今日も端っこ吹雪模様でした。今朝も皆さん除雪に大忙しでした  あちこちに雪の山が出来て、二車線の道路が一車線になってる所も  

寒い寒いと思っていたら、昨日は今冬一番の寒さで-9.2度、強風で体感温度は-20度近い寒さだったようです  

今日昼過ぎ地震があって震度3らしかったのですが・・全然感じませんでした  その頃秘密の場所でエルと遊んでた・・



今朝、ふーりちゃんのお父さんが遊びに連れて行ってくれました  しかし、いつもの元気が無かったと  連絡が・・・



秘密の場所のエルは、いつものハイテンション  ふーりちゃんのお父さんご心配おかけしました  









風が強かった為、こんなに積もっている所も  私も、ズボズボと埋まってしまいました  






時折、強い風が  



久しぶりに太陽さんが顔を出しました  





















こんな時、エル兄ちゃんがいたらねぇ  エルも大喜びなのに。誘ったら・・今日は遠慮しとくだって  

おかげで、雪に埋まって身動きできなかったら、何を勘違いしたのかエルが飛びかかって来ました  

どうやら遊んでくれると思ったらしいのですが、それどころじゃない  

脱出するのに必死の私でした  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ランキングに参加してます、ポチっとお願いします     





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪深いですねぇ~ ()
2008-12-28 22:34:05
こちらは、雪がとけちゃったよ~っ

さすが、北海道だねぇ~

最北端だこと  雪が、深いですね

エルちゃん、なんだかいい感じ

ママさん、腕あげたの~っ

まざせ、プロカメラマン  応援しまっせ
花・プー・ももママさんへ (エルの母さん)
2008-12-28 22:55:17
え~~っ!!とけたの?
残念だねぇ、せっかく降ったのに。

ももちゃん、汚い所でゴロスリしてるのかな~(笑)
ママに怒られてるかな^m^

褒めてくれてありがとう(*^。^*)

いっぱい撮っても、ピンボケばかり・・
手袋履いての撮影は無理だと、でも手が冷たいし・・何かいい方法を考えなくては。

Unknown (ゴンねぇ)
2008-12-29 00:34:03
風を受けて顔を背けてるエルちゃん、かわいいー。

あのースイマセン、質問です。
今度雪遊びに行くんですけど、スノーブーツ(スノーシューズ)を持ってないんですけど、やっぱり普通のスニーカーではダメですよね?長靴はあるんですけど。スノボのシューズは動きずらいし。
買うにしても多分そんなに使わないだろうしなぁ。今流行ってるような、本格的のじゃなくて、おされなのでも大丈夫ですか?

スイマセン、こんなことここで聞いて・・・
Unknown (エルの母さん)
2008-12-29 01:06:26
普通のスニーカーだと、滑ると思いますよ(笑)
私はエルが来てから長靴専門ですけどねぇ。
ゴンねぇさんには似合わないですよね。

雪が深い所なら私としては長靴をお勧めします。
そんなに積もっていなければ、おされな靴でも大丈夫と思いますけど。
使わない靴なら買うのもったいないですよ~。
長靴で行きましょう(*^_^*)
Unknown (★minee★)
2008-12-29 01:50:11
体感温度-20℃ですか!?
激しいです
和歌山の温暖な気候で育った私は6℃とかでも寒くて寒くて(´・д・`)
1度、北海道に行った時、道で滑ってこけてしまって恥ずかしい思いをしました(笑)
そんな中でも北海道の人はすいすい歩いてて尊敬した記憶があります

もし良ければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします
Unknown (アンママ)
2008-12-29 20:57:36
すっごく寒そう~~><
そこまで寒い所 私行った事ないです^^;

雪から脱出しようとしてたママさんに
エルちゃんは タックルですか!!U^皿^U
写真を撮るのにも そうですよね~ 手袋脱いでシャッター押されてるんですよね~><
風が強そう~ (4ワンズパパ)
2008-12-29 21:29:16
エルちゃん!顔に雪をつけて走り回っていますね・・・!!!
風も強そうですね・・・十勝も強風でした・・・!!!
ゴルゴルのなびく毛が好きです・・・堪らなく・・・!!!
今年もあと少しですね・・・がんばりましょう!!!
mineeさんへ (エルの母さん)
2008-12-29 23:38:04
風が強いと・・すごく寒く感じるんですよ(笑)

道で滑ってこけたんですか!?
あれって、すごく恥ずかしいですよねぇ(爆)
私も去年、銀行の前でひっくり返りました!!
それと、エルに引っ張られて尻もちついたし・・自慢してる訳じゃないですけどね^m^

リンク、ありがとうございます。私もいいでしょうか?よろしくお願いします(*^_^*)
アンママさんへ (エルの母さん)
2008-12-29 23:43:37
すっごく寒いですよ~(笑)
この寒さを是非、体験しに来て下さい(爆)

昨日の姿を見た人は・・一体何をしているのかと思った事でしょうね^m^

ズボっと埋まってしまって!!
よく田んぼに入って足が抜けなくなるのテレビで見ますけど、あんな感じですよ(^_^;)

手袋無しはつらいですねぇ、何か考えなくては。
4ワンズパパさんへ  (エルの母さん)
2008-12-29 23:48:01
十勝も強風だったんですか?
風さえ無ければ、雪は気にならないんですけどねぇ。

ゴルの毛が風になびいてるのって、いいですよね。
レオ君も、もうじき毛がなびきますね~。

はい、あと2日!頑張ります(笑)