やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

たくさんのお客様だったよ!!

2009年02月19日 21時44分28秒 | エル
今日の端っこは  たと思ったら、ちょこっと吹雪模様になったり変な天気でした  明日の夕方から吹雪模様らしい・・ 

犬ぞり大会の21日も吹雪くって言ってるけど、どうなるのやら  ずっと週末は天気が良くないからなぁ  


ところで、今日はネタがいっぱいでした  午前中はこの方が  




久しぶりに ふーりちゃんが遊びに来てくれたんです  ふーりちゃんのお姉さんが遊びに来ていて、生バトルを観戦していました  




そして、お昼にこの方が  って・・エルってば失礼だよ  





チェルシーちゃんが遊べると言うので、ふーりちゃんもお誘いしたんですよ~  





仲良く走っていたと思ったら、突然スイッチオン  チェルシーちゃん、固まってます  




そこへ正義の味方  ふーりちゃん登場です 




ふーりちゃんは、やっぱりおりこうさんだね  




と、思ったら  やっぱりいつもの二人でした 







チェルシーちゃん、仲良く遊ぶってこういう事なのかと理解した模様です 




今日の一番の驚きは、チェルシーちゃんがふーりちゃん相手にバトルのマネ事をしたんです  










ふーりちゃんも、口は開けてますけどエルと遊ぶ時とは違ってカブっとはしません  チェルシーちゃんは・・口は閉じたままでした  

チェルシーママさんいわく、自分よりふーりちゃんが小さいから大丈夫かなと思っているのじゃないかって 




この後、実践教育  の、獲物狩りです (勝手にふーりちゃんを獲物にしていいんだろうか  )




そろ~~り近づくエルに、余裕のふーりちゃん  確か、はなちゃんもこんな感じでエルを待ってたよねぇ。




やっぱり、ふーりちゃんの逃げ足は速かったねぇ  今日は久しぶりに思いっきり走り回って楽しそうでした。

しかし、今日の端っこ今冬一番の冷え込みで寒いのなんの  帰って来てからも体の芯が冷え切ったままでした  




夕方はこの方が  はなちゃんが遊びに来てくれました。

この模様は、明日の為にとっておきます 

今日はエルと遊んでくれてありがとう、みんな 


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


      ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  





 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、雪国 ()
2009-02-20 15:25:16
本日、雨で~す
富山県は、「雪国」ではないようですわん
昨日のテレビで~  北海道・青森・山形・新潟・長野  あとどこだったかなぁ~?
富山は、なかったぞ~っ
昔は、多かったのに~  豪雪もあったのよ

エルちゃん、お友達とたぁ~くさん遊んで楽しかったねっ  よかってねぇ~っ

ママさん、お寒い中ご苦労様

そんでぇ~っ   パパさんからの質問
「除雪機械」が気になるそうですわん

よろしければ、画像をメールで送ってくださらないかしらん?最近、こちらは除雪作業がないのだがぁ~  たくさんの雪を見ると~
何か、燃えるのよっ  仕事が好きなのねっ
大きな機械・車の運転が、大好きパパなんよっ

でも~  今年は移動で、中仕事になるかも?
「つりばか・はまちゃん」のような人だからなぁ~  お休みが、なくなると~大変
3月後半ぎり・ぎりの発表なんで~
私も、心が~  ううぅ~っですわん

雪が降らないと~生活がぁ~
「うん・うん」とうなずく私なのでしたぁ~
返信する
Unknown (マルママ)
2009-02-20 21:09:05
見ていても、とっても楽しいーです
みんな、元気ですねー
えもの?ちょっと遠くで待ち構えている
ふーりちゃんの表情が可愛くって
ホント余裕の表情ですねー
エルちゃんの表情も笑える
とっても面白いですー
チェルシーちゃん、もうバトルに参加出来そうー
次が楽しみですねー
エルちゃん、今日はいっぱいオヤツが
入りそうね
ポッチン

返信する
バトル バトル!! (ユウカ)
2009-02-20 22:04:57
わぁ~みんな強いですねぇ^^
しかもふーりちゃん、エルちゃん達より小さいのにお構いなしにバトルしてますねぇ!
でもめっちゃたのしそぉ~^^♪いいですねっ!
雪を満喫してくれぇ~私とラズリーの代わりに!!
返信する
今日は大荒れかな??? (4ワンズパパ)
2009-02-20 23:42:04
昨日はチェルシーちゃんにふーりちゃんにはなちゃんまで遊んだんですね・・・!!!
週末は犬ぞり大会に行くのかな・・・!?
晴れるといいですね・・・!!!
そのメンバーで仮装したら・・・!!!
「チームエル」で・・・!!!
返信する
花ママさんへ (エルの母さん)
2009-02-21 13:01:42
そっちは雨なんだねぇ(^_^;)
冬なのに、雪は何処へ行ったんでしょうね。

昨日は夕方から猛吹雪!!今日の犬そり大会は中止、明日まとめてするそうです。

今日も朝早くから出動しております(笑)除雪機械の画像は会社のPCの中なので後ほど送りますね^m^

神様にお祈りして下さい、雪がいっぱい降りますようにって(爆)
返信する
マルママさんへ (エルの母さん)
2009-02-21 13:06:41
この寒いのに、みんな立派な毛皮のコートを着ているので寒くないんでしょうね(笑)

皆と会うとやっぱり楽しそうですね。
一人で走り回っている時とは表情が違います。

チェルシーちゃん、夏までにはたくましくなっているものと思われます^m^
返信する
ユウカさんへ (エルの母さん)
2009-02-21 13:10:30
楽しそうでしょう(笑)
雪国のワンコはたくましいでしょう!?

ふーりちゃんは、体は小さいけれど元気な女の子なんだよ。

ユウカちゃんとラズリーちゃんの代わりに、雪を満喫させるからね~。
返信する
4ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2009-02-21 13:15:07
たくさんのお友達と遊べて大満足でした。

しかし、昨日は夕方から猛吹雪!!
おかげで・・今日の犬そり大会は中止(^_^;)
明日まとめてするそうです。

さすがに、参加はエルだけみたいです(汗)

仮に、チームエルとして舞台に登場したら・・
恐ろしいバトル大会と化してしまう事間違いないですよ(笑)
返信する