やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

散歩行きたいですよ・・・。

2009年02月18日 20時25分14秒 | エル
やっぱり  夕べ降っていた雪、かなり積もりました  24時間に19センチも  

気温も、午前6時50分で-9.6度  寒かったはずだよねぇ。

と、言う訳でエルの朝と昼の散歩はちょこっとだけでした。何せ、まだ降り続いているんですから  今日は何度除雪した事か・・・。

明日も除雪だよ~~   





退屈そうなエルの、この顔を見ても今日は勘弁してね  





これは今日の雪山です・・この間より大きくなってる気がします  




おやつをあげても食べないエル・・・。





相変わらず、長靴を大事そうに抱え込んで  





夏にエルがお留守番している柵の中も外も、こんなになってます  除雪する気も起きません  





昨日のエルの様子です  























明日・・雪が降って無かったら連れて行くからね~ 

今晩も、雪は降っているけど秘密の場所へ連れて行ってあげる  約束するから 


しかし、仕事が終わってから自宅前を除雪して・・エルの散歩をちょこっとしたら体が冷え切ったままなんです  

何だか・・行きたくない気もするんだよね  


  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


        ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★minee★)
2009-02-18 22:26:45
エルちゃん地方、そんなに雪が積もったんですね
暖かくなったり寒くなったり、今年の気候はちょっと変です
エルちゃんおやつも食べなかったんですね~。
エルちゃん、おやつより散歩の方が好きなんですね
うちのモコなんて近所のお散歩大嫌いなんです。お出かけ先でなら歩くのに
エルちゃんの爪の垢煎じて飲ませてやって欲しいです

ママさんも風邪ひかれないように、ゆっくり温まってくださいね
返信する
お散歩・・・命のエルちゃん!? (4ワンズパパ)
2009-02-18 23:00:52
凄い雪の量ですね・・・びっくり・・・!!!
雪山も凄いですね・・・集めに集めたものですね・・・!!!
ガムを食べないほど散歩が恋しいんですね・・・!!!
我慢!我慢!ですよ・・・!!!
返信する
Unknown (マルママ)
2009-02-19 06:07:03
ホント、凄い雪です
これじゃーお散歩、無理ですよね
除雪も大変そうです・・・お疲れ様です
エルちゃん、除雪のお手伝いでもしてみる?
いい運動になるよー
食欲がないエルちゃんに
ちょっとびっくりのマルママです。
ポッチーん
返信する
やっぱりワンコは散歩! (チェルシーママ)
2009-02-19 09:33:11
おやつをくわえたまま食べないエルちゃんの背中に哀愁を感じます
昨日は超吹雪いてて危険なので、チェルシーの散歩も短めでしたよ。
そーゆー時って、家の中でどんなふうに退屈しのぎさせてるんでしょう?
やっぱり雪の中でも元気に走ってるエルちゃんが一番ですね
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2009-02-19 10:51:34
今年の雪はそちらでは例年おり多いのですか?
結局ジャック地方は暖冬の様でした。
雪国でない方には信じられないと思うけど除雪費って何億もかかるんですよね^^;
税金があっという間に・・・
雪国って損ですよねw
返信する
Unknown (ニコまま)
2009-02-19 13:51:19
初めまして!!

モコちゃんのところから遊びに来ましたぁ~
実はもう雪が飽きたってあったので何故?と思い遊びに来たのですが納得です
さすが雪国ですね~
こんなにあると雪はもう要らないって思いますよね。
雪がなくて雪遊びさせるのに苦労してますがこんなこと言ったら叱られそうですよね
でもこんなパウダースノーで遊ばせるのが夢です
返信する
散歩は大事っすねぇ~ (ユウカ)
2009-02-19 20:49:38
やっぱりワンコは散歩命!ですね!!
すんごい退屈そぉですねぇ~でも仕方ないんだよ、エルちゃん!雪だもんね!!
大阪に住んでいる私と愛犬・ラズリーには雪を体験する機会があまりないんです^^;
なんでちょっとうらやましい気もしますが・・・やっぱり大変なんですよねぇ・・・。いつも御苦労さんですっ!!
あ、この前はブログにコメントを書いてくれてありがとうございました!すっごいうれしかったですっ^^♪
またブログに遊びにきてくださいね。
このブログも拝見させていただきまぁすっ!!
返信する
mineeさんへ (エルの母さん)
2009-02-19 22:50:35
雪が降らないって言ってたのが嘘のようですよ。
あっという間に平年を上回りました(^_^;)
明日の夕方から明後日にかけて猛吹雪らしいです(汗)
ここんところ、週末はいつも天気がわるいんですよ~(涙)

モコちゃん、近所のお散歩も楽しいんだよ。

mineeさんエルの爪の垢で良ければ、煎じて送りますよ^m^
返信する
4ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2009-02-19 22:56:22
すごい雪ですねって(笑)明日は十勝地方大雪らしいですね^m^

ネコの手ならぬ、4ワンズの手を借りなければ大変そうですよねぇ。

雪山、去年より小さいんですよ。
去年はこの山がずっと続いてましたから。

ホントに退屈で、悲しそうな声でクンクン言ってました。
それでも夜の散歩はしっかり連れて行ったエライ母でした(爆)
返信する
マルママさんへ (エルの母さん)
2009-02-19 23:01:13
明日の夕方から猛吹雪らしいです(^_^;)
もう、しばらく降らないでって思います。

マルママさん、エルは除雪の邪魔はしますけどお手伝いはしません(笑)
せっかくスコップに雪を入れても、バシッとネコパンチで・・。

とにかく、外へ出て歩くのが大好きなんです・・おやつも喉を通らないくらいに(爆)
返信する