やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

犬そり大会の、愛犬自慢コンテストに出場!?

2009年02月13日 20時08分19秒 | エル
今日の端っこ、ちらほらと  が。 しかし・・今晩から荒れるみたいですね~  

何で週末に天気が悪いんでしょうか  ワンワンダッシュの練習もしなくちゃいけないのに 

でも・・ワンワンダッシュに強敵が  ジョナママ息子達が出るらしいんです  

練習してもタラバ蟹はゲット出来そうもないね・・エルちゃん 

そこで、母さんは路線変更しました  確か犬そりファッションショーがある  

もちろん、ワンワンダッシュも出ますけどね (笑) ジョナママに詳しく聞こうと思ったら、今年初らしいんです  

思い切って、市役所に  しました。そしたらワンコの仮装でも、芸を見せてもいいという事で「怪獣エルちゃん」に決めました  

当初は犬そりファッションショーだった名称が、愛犬自慢コンテストに変更になったそうです。別に自慢するほどのものじゃないけどね   

怪獣の衣装は、エルのお兄ちゃんのママさんが送ってくれたあれしかないでしょう  



一応・・エルちゃんの承諾を取っておかないとね 



何、その嫌そうな顔は 



だってさ、ワンワンダッシュで勝てないなら・・お笑しかないでしょう  



これよ これ  これを着ないなんてもったいないよ  



確かに  連れて行く母さんも恥ずかしいけど・・怪獣になるエルはもっと恥ずかしいよね (爆)



ニーナちゃんは、仮装には出ないと思うよ・・聞いてないけど 



あの~、毛布をビリビリするの止めてもらえます  



仮装したら、ブタ耳10枚  どうよ  



やっと承諾を得ました  しかし、当日になってドタキャンもありますから  

予想以上に人がいたら・・人見知りの母さんには無理ですから  





わかってるよエル  ただし、ドタキャンした時は勘弁してね  


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  


 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルママ)
2009-02-13 22:52:28
怪獣エルちゃん、かわいいーですねー
会場に、ウルトラマンがいないことを
祈ってますね
強敵さんが優勝したら
タラバ様は抽選にされるんですかー
うふふふ、楽しみですね。
でも、エルちゃんも
がんばってね
応援してるねーポッチン
返信する
Unknown (おっかあ)
2009-02-13 23:24:49
うふふ~エルちゃんも ブタミミには
弱いのね。
ブタミミ20枚用意してるから 名古屋に
遊びにこない~?
返信する
楽しみにしていますよ (4ワンズパパ)
2009-02-13 23:26:44
十勝も深々と雪が降っています・・・!!!
明日の朝が怖い・・・!!!
仮装!楽しみにしていますよ・・・!!!
返信する
怪獣かいなぁ~? ()
2009-02-13 23:44:25
エルちゃん、大迷惑なお話って感じよね~っ
まぁ~  ママさんにつきあってあげて~

でもね~っ   私、好きよっ
怪獣エルちゃんも、ちゃ~みんぐぅ~よっ

ママさんにも、仮装一緒に~
おそろいで、どうよっ?

いろんな楽しみが、あっていいなぁ~

がんばるというよりも~  楽しみましょう
返信する
Unknown (bonmaman)
2009-02-14 01:58:11
(〃ω〃) キャァ♪
エルちゃん可愛い~(〃д〃)♪
その仮装ナイスですよ!!!!!
仮装して犬ぞりって事なんでしょうか??
ゴロスリした後に巨大なタマゴのおもちゃなんて置いたらきっと爆笑なのに~っ。笑
豚耳のためにエルちゃん頑張れーー!!!

ちなみに私は毛がに派です(-ω☆)キラリ
返信する
でわでわ… (√リーティ)
2009-02-14 09:00:37
替え玉として分身の彼か…

居るだけでヤギや馬に見える彼…


どっちか送りますよ(笑)
返信する
Unknown (ジョナママ)
2009-02-14 10:11:20
人見知りぃぃ(爆)

そんな怪獣エルちゃん連れて歩くの恥ずかしいならジョナママが出てあげる〓うふ


返信する
マルママさんへ (エルの母さん)
2009-02-14 16:31:39
応援ありがとうございます(^-^)
何とか、走ってくれる事を願って頑張ります!

ウルトラマンがいたら、愛犬自慢コンテストでバトルショーを繰り広げたいです(笑)

返信する
おっかあさんへ (エルの母さん)
2009-02-14 16:36:50
ブタミミ20枚も用意したら、みるちゃんの嫁になってしまいますよ(笑)

おっかぁさん、名古屋なんですね。

エルの父さん、飛行機がなんとやらと言って・・いなくなってしまいました(^_^;)

12日にいなくなって、今日電話したら名古屋にいると(笑)
吹雪いて帰って来れないかもです(爆)
返信する
4ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2009-02-14 16:41:06
最北端、今冬一番の大荒れだそうです!!
今朝も、湿った雪が降ってました。
除雪車も早朝から出てるのに、まだ終わらないんですよ。

陸の孤島と化したと、ローカル新聞に載ってました(^_^;)

返信する