やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

大荒れでも元気なエルですよ!!

2009年02月14日 19時35分17秒 | エル
今日の端っこすごかったです  今朝見たら・・吹き溜まりがぁ~~  

ローカル新聞によると。今冬一番の荒天らしいです  おまけに、一時国道も道道も寸断だって  

いつものさらっとした雪かと思ったら、湿った重たい雪だったし 

 


今朝、自宅から撮った除雪した雪の山です  こんなに大きい山は、やっぱり今年初めてだ  



この雪を捨てるのに、夕方までかかってました。



自宅横の雪が無くなったら、エルを遊びに連れて行こうと思っていたら・・3時過ぎまでかかかりました  

もう一つの秘密の場所には、高く雪が積まれていました  そこを登ってやっと着いたら・・膝まで雪に埋まって歩くのも大変でしたよ  



風もすごかった  エルじゃないけど飛ばされそうでした  






湿った雪だから、風が強くても地吹雪にはならないのが救いでした 



湿った雪なら  やっぱ雪だるまでしょう  雪玉を作って転がそうと思ったら・・目ざとく見つけたエル 



食べられないと知ったら、いきなりバシッと  なんて子でしょう 






あらっ  ちょっと可愛い顔で  謝るのかな 



 ごめんなさい母さんの次は・・べぇ~~って  完全にバカにしてるねエル  



  この雪の中を、いつものように逃げようとしても無理ですから~~  



お腹にいっぱい雪玉付けて  しかも、ゴロスリしながら謝る  



母さんは・・パカッとしたエルなんて見たくないし  だいいちモザイクかけたりするの面倒なんだからね 

とにかく、吹雪いていようと風が強かろうと元気で外遊びするあんたは偉い 

明日はどうかな  晴れたらいいね  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クゥまま)
2009-02-14 19:45:17
エルちゃん、楽しそう~
でも、寒そう、、がんばったので、応援ポチ!

今日は川崎は23℃あったみたいで、初夏の
気候でした。北海道は寒そうですね。。
返信する
ろーぱわー除雪車オザシン号です(^^; (オザシン)
2009-02-14 20:35:19
今日は吹き溜まりがすごかったですね・・・

途中から上司が大きいショベルを借りて3台でやったのですが、それでも4時間近くはかかってしまいました
こういう時こそ「はいぱわー除車」をお借りしたいですね

普段ならの除は15分か20分ぐらいで終わるのですが、今日は重たいなので30分近くかかってしまいました

そうそう、歯医者さんでバルーンアートはもらいましたか
ドクターは私のブログの存在を知ってますので、もしもらってなければ私のHNを言うと話が早いと思いますよ
返信する
凄い吹雪だったよ(笑) (ジョナママ)
2009-02-14 21:05:15
通行止め&バス全面ストップなので

歩いて帰ってきたよ!

遭難しそうだった…
返信する
お邪魔します♪ (ぽろんぱぱ)
2009-02-14 22:06:44
今日はコメントありがとうございました。
早速来ちゃいましたよ♪

エルちゃんち、ほんとに北の端っこなんですね~。
そいえば先日会社の同僚の子が親戚がいるってことで猿払のホタテのお土産持ってきてくれましたね(^^)
まあそれにしてもすんごい雪だわ(^^;)
これでも今年は少ないんですかね~。

エルちゃん、ほんとに元気なことで♪
あんまりポロンより後に生まれた女の子がいないので、ちょっと新鮮です。

ほとんど雪とは無縁のポロン地方ですんで、
またこちらで豪雪体験させていただきますね~♪
返信する
最北端も凄かったんですね (4ワンズパパ)
2009-02-15 00:12:55
物凄い風と雪の量ですね・・・!!!
十勝も今シーズン1番の降雪でした・・・!!!
4ワンズはエル嬢同様に楽しそうでしたが・・・。
返信する
Unknown (アンママ)
2009-02-15 11:49:07
吹雪いていようと風が強かろうと元気で外遊びするエルちゃんも偉いけど
そのエルちゃんに付き合うママさんはもっと偉い!!!!
こんな吹雪でも お散歩へ行きたいもんね~><
こちらは今日も、家の窓も全開に開けて
春日和です^^:
ママさん、皆さん、風邪ひかれませんように~!
返信する
Unknown (★minee★)
2009-02-15 12:55:48
エルちゃん地方、大雪だったんですね雪かきおつかれさまです
モコ地方は20度越えのポカポカ陽気でした
2月にこの気温・・・ちょっとおかしいです

エルちゃん強風でお耳パタパタですね可愛いです
もぅすぐわんわんコンテストでしょうか~??
エルちゃんの怪獣の仮装楽しみです
返信する
クゥままさんへ (エルの母さん)
2009-02-15 20:07:57
クゥままさん、もしかしてはじめましてでしょうか?

コメントありがとうございます。

川崎は昨日24度ですか?
最北端の真夏の気温ですね(^_^;)

昨日も今日も吹いて、今も吹雪いてます(笑)
風が強いので、すごく寒いです!!
返信する
オザシンさんへ (エルの母さん)
2009-02-15 20:18:53
ろーぱわー除雪車なんですか(笑)

吹き溜まり・・ビックリしました!!
埋まっても仕方ないと思って走行しましたよ。
4時間も除雪、ご苦労様でした。
今も吹雪いているから、3日連続ですよねぇ!

はいぱわー除雪車、お貸ししてもいいんですけど3分間しか持ちませんよ(爆)

バルーンアート・・オザシンさんにコメントした通りです^m^
返信する
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2009-02-15 20:51:45
だから~、棄権したらタイやショベルで迎えに行ったのにぃ(笑)

よくぞ、遭難しないで帰って来ました(拍手)

返信する