しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

オールヌード

2013-05-14 02:51:49 | マルチャン 3歳
おはようございます。

いよいよ昨日から幼稚園で給食が始まりました!!

幼稚園ではスプーンやフォークのカトラリーは持参せずともよく、
お箸オンリーのようで
食事が苦痛なマルチャンにとって
またもや苦痛要因が増えて幼稚園にますます行きたがらないんじゃないか・・と
心配でしたが、
とりあえず初日は「ビーフカレー」だったようなので
まぁ、まぁ、、それほど心配はなかったけど
おかずで食べられそうにない野菜メニューがあったので心配しておりました。

でも母が心配してもどうにもならないので
もう先生に預けてお任せするしかなかったのですが・・。

さて、
給食が始まって13:30降園になったのでようやく少しゆっくりできるようになりました。
でも家のことをやっているとすぐにお迎えの時間になってしまいますが
ひとりで家事を集中してできるので気持ちにも余裕ができます。



あっという間にお迎えの時間。

さて、、
マルチャンは給食を食べられたのか・・

最近は一番にお迎えに行ってないので
お迎えの順番待ちしている間のマルチャンはちょっと退屈気味・・
でも待っていられず立ち上がってウロウロしたり。

いよいよ順番がきました!!

「給食、、、どうでしたでしょうか?」

先生:「全部は食べられませんでしたけど、アスパラはがんばって1本食べていましたよ。」
とのこと!!

あとも何かおっしゃっていたけど
それを訊いてびっくり!!

えぇっ!!アスパラを食べた!?
マルチャンがアスパラを!??


「すごいじゃないか!!マルチャン!!


アスパラごときに何をそんなに・・
と思う方も居られるかと思いますが
本当に~~に嫌いなものは絶対に口にしない子なんです。
ましてや、見ただけで
「こんなのぜったいにたべられない!!ボクはたべない!!」
と言って頑ななので
給食のメニュー表を見て私の方がブルーになってきたぐらいなのに
やれば出来るじゃないの~!!

もううれしくてその場で
ギュ~って抱きしめて
両手をつないで
ルンルルンルル~ンとスキップして帰りました


裏の公園でもお友達に
「ウチのマルチャン、アスパラ食べたのよ
ってアホみたいに言いまくったりして
雑談をしながら公園で遊ぶ子どもたちをみていると・・・


最初はみんなでシロツメクサをいっぱい摘んで
微笑ましいわね~♪・・なんて平和に話していたのですが
やがて、いつも一緒に遊んでいるIくんとマルチャンが
水がたまっているビニールシートに足を踏み入れようとしています。 Σ( ̄Д ̄;)ヤナ予感・・

まぁ、いつも裸足で帰ってくるので
水たまりに足を踏み入れるぐらいなんてことないんだけど、
そこでつるっと滑って
水たまりにダイブ~~~!!スッテンコロリン((┗┐┗┐ズコ!


・・・あ~ぁ、、
やっちゃったぁ~
まぁ、でももう帰るからいいけど~

・・・と思っていたら
やはり濡れて気持ち悪かったらしく
ズボンを脱ぎ始めました。

・・で、Iくんも下が濡れたのか、なぜかズボンとパンツも一緒に脱いでフルチンに(笑)(笑)

周りで見ているママさんたちの笑いの的に!!


Iくんが笑われて
マルチャンも浪速っ子の血が騒いだのか(?)
オレも負けてたまるか!と(←勝手な母の思い込みです)
Tシャツも脱ぎ、パンツも脱ぎ、
すっぽんぽんに・・




コラコラーーー
それはないやろーーー!!!


それを見たIくんも浪速っ子なので同じく笑いの血が騒いだのかw
Iくんもニコニコしながらすっぽんぽんに


ちょっと~~~~
キミたち、それはアカンわ~~~

Iくんのお母さんと私が必死に説得し、とっ捕まえようとしても
すっぽんぽんのふたりはおもしろがって逃げ回っています。


もう滅多なことでおもらしはしないし、
まさか公園でこんなことになるとは思わなかったので
ズボンの替えがありませんでした。
(Tシャツとパンツは持っていた)

ちょうど年中・年長さんのお迎えの時間だったので
園に戻って園に置いてある着替えを持ってくることに、、
(その間は裸族で走り回ってもらいます


まぁ、ちょうど着替えが厚手のトレーナーだったので夏服に差し替えたかったし
ちょうど園置きの着替えを取りに行けてよかったんだけど、、

着替えを取ってきて着替えさせるのにも
彼らはキャッキャと笑い、逃げ回ってばかり・・

年中・年長さんたちのお迎えのお母さんたちもたくさん来る駐輪場にまで
走ってきて
「あらあら、まぁまぁ・・(^m^;)」
と笑われていたけど
危ないっちゅーに


とりあえずマルチャンは捕獲に成功!

すぐさま自転車に乗せて着替えさせ、帰りました。

いつもはCちゃんと帰っているんだけど
もうとにかくこの勢いで早く帰らなきゃ!
という頭でいっぱいで、
脱いでいた靴のことをすっかり忘れていて
後からCちゃんママから
「マルチャン靴忘れてるよ~。Cが持って来てるから~」
と電話をもらいました


うわ~~
靴忘れてた~~~
ごめんなさいm(_ _)m


こんな感じで慌ただしいお迎えとなりました。


暑い日だったので脱ぎたくなる気持ちもわからなくもないけど
ちょっと勘弁

ふたりとも開放的で実に楽しそうだったけど
こんなこと許されるのも今のうちですからね。。


でも転んで怪我したら危ないし、
おちんちんにバイキン入っちゃう可能性もあるし、
ちょっとね・・・


今日は昨日より更に暑くなって真夏日になるようです。


あのふたり、、またクセになって脱がなければいいですが・・(^^;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ男の子! (うさぎママ)
2013-05-14 09:31:08
素敵なママの似顔絵をプレゼントしてくれたかと思うと、裸族ごっこかぁ・・・

おともだちとも仲良くして、アスパラも食べて、マルチャン元気でいいなl。

またキレイなお姉さん(ときたないおばちゃん?)と遊んでね。
すっぽんぽんだと、お姉さん大喜びかもね(笑)
返信する
Unknown (cママ)
2013-05-14 10:54:29
昨日の裸族は面白かったよ~笑えました!!
これから夏、開放的な気分で本能が騒ぎだしたか!?
今日はどうだろうね(*^^*)
追いかけるママ達は大変だけど期待してます(笑)

Cはドクターイエローシューズが新鮮だったようで、喜んで大切そうに持ってました☆
ではまたお迎えで!
返信する
すごーい (たるたるプリン)
2013-05-14 18:38:12
マルチャンすごいですねぇ。
うちの子も給食では嫌いなブロッコリが食べられるようになりました。
とはいえ負けず嫌いなんで周りの子が食べてるのに自分が食べてないのは悔しかったみたいで
でも食べられなくて
口に入れてずーっと反芻していたみたいですけどね。
マルチャンは食べたなんてすごいですよ~。

で。。・・今現在はうちの子給食を完食してるみたいです(ただし時間がすごくかかるけど)

お尻マン(うちではフルチンをこう言ってます)は
夏になると出没機会がすごく増えます・・・。
幼稚園だろうと公園だろうと・・ははは・・・
建設的な回答できなくてすみません
返信する
うさぎママさんへ (ミカタ☆)
2013-05-15 10:10:28
幼稚園へ行くのも毎朝グダグダで
「え~またきょうもようちえんなのぉ~?
と言うマルチャンですが
行けばそれなりに楽しみ、がんばり、少しずつですが
成長していってくれていて頼もしいです。

園では縦割り保育なのか、年長さんの子と組んで
いろいろなことをやっているようなんですが、
マルチャンったら年長さんのお姉さんで
「〇〇ぐみにかわいいおねえさんがいてさぁ~
ってデレデレしてました(笑)
3歳にして「キレイなおねえさん」には目がないのです
またキレイなおねえさん・アンちゃんと
子ども好きなうさぎママさんとお会いしたら
デレデレに甘えると思います
返信する
Cちゃんママへ (ミカタ☆)
2013-05-15 10:26:44
ホント、マルチャンといい、Iくんといい、
面白すぎるよね~(笑)(笑)

いやぁ、自分たちだけだったらそれでいいんだけど
他の子どもたちにあまりいい影響はないからね~

ひとりが脱ぎ始めると(マルチャンが先に全裸になったんだけど)マネしちゃう子も出てくるし、
全裸で転んで怪我しても大変だし、、
うーん。。
やんちゃする時期だから仕方ない・・と思いつつも
誰かをケガさせないように、本人もケガしないように
上手に誘導していきたいね。

Cちゃん、靴(かなり汚い)持って来てくれてありがとう
ドクターイエローの靴はかなり好きだから長い間履いてあちこちほころびてきているよ。
15cmでもう小さめのはずだけど、好んで履いてるからキレイに洗ってもうちょっと履いてもらいます
返信する
たるたるプリンさんへ (ミカタ☆)
2013-05-15 10:37:31
コメントありがとうございます。

ハイ♪
頑固で食わず嫌いなマルチャンが
たった1本だけですが
アスパラをがんばって食べた様子を想像するだけで
感動してしまいました。
そうやって苦手なものを克服していって成長していくんですね~。
子どもががんばっているんだから
親もどんな事でもいいからがんばる姿を
子どもに見せたらいいんじゃないかなと思いました。

ラオウくんも給食を完食なんてすごいな!
マルチャンも1年後はそんな風にがんばってくれるといいなぁ。

そして、お尻マン(笑)
小さいうちはかわいいですよね
大人になってからお尻マンになるよりは
今のうちならね。。(^m^*)という心境です(笑)

返信する

コメントを投稿