日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

【香港】 持ち帰り点心

2017-11-26 | 香港 食べ物
職場近くの駅ナカに中華まんや蒸篭ものなどのテイクアウトの店が出来たのは知っていたのですが、利用する機会がなかったので試してみることにしました。

頼んだのはオーソドックスに肉まんとシュウマイです。肉まんは紙に包んだもの、シュウマイはケースに入ったものを温蔵庫から出して袋に入れてくれました。食べるまでに1時間ほど開いてしまったのですが、そのせいか食べたときは冷めてしまいました。なのでレンジで温めなおしました。
肉まんは思ったよりも具は多く味もなかなかいけるものでしたが、食べ始めると団子状に固まった具が饅頭から完全に分離してしまうのが惜しいところ。日本のコン ビニで売っている中華まんのほうがこの点では優れていますね。シュウマイはエビが乗ったものが4つ、くっついていました。一個一個切り離そうとしましたが、これがうまく行きません。いずれも冷凍食品を解凍したようなものにみえました。

軽めのランチとしてはちょっと物足りないかな。でも値段から考えるとちょっとしたビールのつまみにならいけそうという感じでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。