日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

【香港地元飯】 干焼伊麺

2017-03-27 | 香港 食べ物
先日久々に夕食を外で食べたら定食の値上がりぶりに驚いたので、この日は外食を午後のティータイムにとることにしました。

香港では日本と違ってランチタイムサービスがないのがふつうです。その代わりおおむね午後2時から始まる下午茶(ティータイム)サービスがあって、値段が安かったり、飲みものがサービスでついていたりします。

繁華街からちょっと離れた地下鉄駅近くの店に入りました。メニューを見ると朝からティータイムまではご飯ものや麺類がありますが、夜になると一品料理が主体でした。さほど空腹ではないので麺類をオーダーです 。

干焼伊麺というメニューです。伊麺は即席麺という意味なのですが、食べた麺はまさにチキンラーメンを焼きそばにするとこうなるんじゃないかというものです。具はもやし、きのこ、ネギだけですがそこそこ美味しいのです。ほかの店や夜のメニューだったりすると肉や小エビなどが入っていることもあるのですが、ちょっと残念です。値段の制約から仕方ないのでしょう。飲みものはいつものミルクティです。エバミルクがたっぷり入っているので砂糖を入れる必要がありません。

ほかにも試して見たいメニューがあったので機会があればまた来てみたい店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴で悩む | トップ | ピカソを観てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港 食べ物」カテゴリの最新記事