今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

実験、餃子の皮が余ったら・・・美味しいスイーツに。

2016年11月13日 | 飲食業
半額の餃子の皮を買って結局作らなくて余り過ぎたら、

果物を煮て、

チーズと包んで&チーズだけのものと果実だけのものを作って、

様々なカタチで包んで

小分けにし、お盆に乗せたまま冷凍し、

揚げても良いかも。

と思ったけれど、チーズは揚げ過ぎると出てきてしまうね(爆発してハネると危ないし)。

後日、果物「だけ」の方はカスタードを作ってかけてみたら、これが信じられないぐらい美味しいデザートに。

多国籍で温故知新な不思議な味になった。


揚げる時、ハネて火傷をしないように注意してね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋フェス | トップ | 5枚おろし、ヒラメ »
最新の画像もっと見る

飲食業」カテゴリの最新記事