縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

予約すれども

2018-11-27 | Weblog
23日から始まる三連休の初日だった。
マルと散歩の途中、ペットホテルサンロードの前を通りかかったら
家族連れに声を掛けられた。
ネット予約してホテルに来てみれば、誰もいない。。。
何かご存知か地元の人よ、と尋ねられたが猫社長も知る由もない。
いつのまにかサンロードが無人くんになっている。
しょっちゅう通るのだけど気がつかなかった。
お父さん、お母さん、小学生位の娘さんとラブが
ホテルの玄関先で途方に暮れている。
これから東京に帰らなきゃいけないの?とお母さん。
ママ~お腹減った、は女の子。
来る前に確認の電話したの?あなたはいつもそうなのよ。
何だ!俺が悪いって言うのか!
険悪なムードに、猫社長思わず助け舟。
まあまあ、穏便に、この辺には石を投げればペットホテルに当たるって位
犬と一緒に泊まれるホテルがウジャウジャあるから大丈夫ですよ、とアドバイス。
後で聞いたのだが、ホテルサンロードは10月いっぱいで廃業したらしい。
でもネットで予約がとれちゃうんだ。
気をつけよう、猫社長もいい勉強をした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいっ! (あわぶく1号)
2018-12-02 11:01:41
猫社長に声かけて大正解!だったね。
よかったね。そんp家族!
えらいっ!

コメントを投稿