縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

村長にしか見えない

2021-07-30 | Weblog
ガース〜がテレビで会見で話してる。
猫社長にはどうしてもスーガが田舎の村長にしか見えない。
村長が何かの間違いで総理になってしまって、
ここぞとばかり権力を振るっている、そんな印象。
菅に権力、
鬼に金棒、
チーターに虎の体力、
ねずみに長い命、
ゴキブリに知能、
蛇に翼、
モスキート音を出さない蚊
夜目の効くカラス
どれも怖い〜。









ザハの呪い

2021-07-18 | Weblog
2020TOKYOオリンピックはそもそも
国立競技場のデザイン変更から始まったんじゃないですか?
エンブレム変更、コロナ禍で延期
やるのやらないの、やるぞ無観客、バブル方式。
管の安心安全、西村発言、小山田圭吾の冷酷イジメ騒動。
猫社長はクマのデザインよりザハの方が好きだった。
ザハさんも変更に相当お怒りでそのストレスが命を縮めたとか。
結局3兆円も使っちゃったんだからザハデザインが高いのなんの
って言い訳言わないでよ。
それからというものオリンピックに次から次とケチが付いたのは
これは2016に亡くなったザハハディドさんの呪いですよ。
ザハさんのご冥福をお祈りします。だからこの辺で許して下さい。
えっ!駄目?じゃあ次は何を企んでいるのですか?
噂だとパラリンピック中止だとか言われているけど
まさか!!!いえいえこれはガース〜の企みです。





五輪が来る

2021-07-09 | Weblog
麒麟じゃないよ五輪だよ。
猫社長が総理大臣でオリンピック開催をゴリ押ししたとする。
コロナ禍でなぜ開催するのかと記者に尋ねられたら、
速攻
サッカーU24 が観たい、観たい観たい、安心安全それだけです。
と答える。
ついでに陸上短距離も観ちゃうかな。
観客がだーれもいないオリンピック、100年経ったら笑い話。