縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

息子特需

2018-09-25 | Weblog
貴乃花親方が退職届を出した。
エキセントリックな人間だったけど、
まさか辞めるとは!
明日からワイドショーに出て来るかな、同じく紀子ママ。
紀子さんの顔変わった。昔はすごく綺麗だった。
触らぬ貴に祟りなし、
紀子ママ、触った顔にタタリじゃ〜。


往年のプレーヤー

2018-09-20 | Weblog
大坂なおみの活躍でテニスが脚光を浴びておる。
むかしむかしその昔、ジョンマッケンローと言う
強い選手がおってな、猫社長もファンじゃった。
マッケンローは悪童と言われて、セリーナなんてもんじゃないくらい
審判に食ってかかるのが当り前田のクラッカーじゃった。
サーブの時に舌をチョロっと出すのが可愛かった。
今はどうしておるんじゃろ、あのモジャモジャ頭は
健在かな。
アートガーファンクルみたいに額から禿げ上がってつるっ禿げ
なんて想像していた。
最近の画像を見つけた。
やや、残ってるよ、稀勢の里、残った残った。
今でも2人とも素敵じゃ。


そいうや、レンドルなんてのもいたな。

この世界の片ぎりはいり

2018-09-16 | Weblog
この世界の片隅に、アニメを観たので実写ドラマはパスするとつもりだったけど、
結局途中から見初めてしまた。
実写ドラマは何でだか現代のパートがある。
これが滅法評判が悪いらしい。猫社長も右に同じ。
これって、シン・ゴジラがまんまアニメ化されて
20年後の新エピソードが付け加えられたみたいな感じ。
それぞれに総理大臣とアメリカ大統領になった漫画版長谷川博己と石原さとみが
あの時私たちが下した決断は正しかったわね、
なーんてゴジラを遠くから眺めてご満悦してるシーンが追加。
ところが、、、、突然シン・ゴジラが長い眠りから覚めて。。。。
あっ!でもこれは観たいかも。。
シン・ゴジラ、パートⅡ作って欲しいなぁ。

目出鯛ねえ

2018-09-15 | Weblog
引き出物を頼まれた事がある。
鯛の箸置きが五つ入った桐箱セット。
注文者の方から残りましたる特注の箱を頂いたので
横浜そごうジャパンショップにて販売致しますます。
鯛5ケのみの価格で箱はサービスでございます。
数に限りがあります。
プレゼントによろしいかと猫社長もおすすめの逸品。