縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

去る夫婦来る彼女達

2019-05-05 | Weblog
巣作りに勤しんでいたシジュウカラの巣箱に
タイワンリスが襲撃。
シジュウカラ夫婦は巣を放棄してしまた。
バッキャロー、タイワンリスめ、あいつら百害あって一利なし。
でもトラップにオオスズメバチの嬢王様がお出ましになられた。
越冬してようやく活動開始、お腹がぺこぺこだったのだろう。
いい匂いに釣られて飛び込んだのが後のGW
さすが嬢王様、大きい事アントニオ猪木の親指の如し

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新築の巣へ (育のママ)
2019-05-06 19:29:06
今、また、新しい巣づくりをしなくちゃ、いけないから、きっと新築巣箱に、シジュウカラ夫婦はやってくるよ!

コメントを投稿