縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

ウランの結婚

2011-05-13 | Weblog
鼻提灯をたらしていい気持ちで昼寝をしていたお茶の水博士の所へ
アトムがやってきた。
「博士、妹のウランと連絡が取れないんです。メールをしても返事がこないし心配です。
 もしかしてウランに何かがあったのですか?」
「ウランはテプコ家に嫁に行って幸せに暮らしているはずじゃ。セシウム、ストロンチウム、
 プルトニウムと次々子供にも恵まれて忙しいんじゃろう」
「博士怒らないから本当のことを言って下さい。隠し事はいつかはばれるんですよ」
「そうじゃなアトム、お前の言う通りじゃ。いいかアトムや冷静になって聞いてくれ。
 ウランは巨大地震の後、溶けて流れて粉々になってしまったんじゃ」
「えっえー!そんなひどい。ウランはやさしく扱わないとすぐ高熱を発して重病になってしまうって
 あれほど注意していたのにテプコ家はなんてことをしたんだ」
「アトム、怒るなお前まで怒るともっとややこしいことになる。なにせお前はアトムなんだからな」
「博士、僕はすごく悲しいです。だから今から手塚先生のお墓参りに行ってきます。先生も
 草場の影から今度の出来事をきっと憂いていると思います」



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿