遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

スイス銀行『おっぱい博士』(観フェス2017)

2017-02-18 11:00:45 | 観劇三昧:手のひら演劇フェスティバル

観劇三昧:スイス銀行『おっぱい博士』(有料)地域:関西

2017/2/18

セクシー系の深夜のテレビ番組「おっぱい博士」で、主演AV女優が失踪したため、女性スタッフがむりやりMCを押し付けられる話。

パワハラとセクハラの現場。

もともと真面目な人を追い詰めて追い詰めてキレたところで揚げ足とって「おまえはただのプライド高いだけ」「あやまれ」とマウンティングするという、ブラック企業でよくありそうな構成。

誰だって偏見を持つのはしょうがないけど、表に出したら負けという教訓。

ジャンルはコメディだけど、真顔で見てしまう。

AV男優の明るさとADのずうずうしさに助けられる。AV男優って、みんなあんなナイスガイばっかりなんだろうか。

テーマは、望まぬ才能でも活かした方がいい、ということでいいんだと思う。

プレイガイドとかでタイトルを口に出してチケット買った人は、がんばったと思う。

================メモ================

「エンタメ賞」に投票

上演時間:01:39:01

公演時期:2015/07/15

作者:桝野幸宏

演出:大村アトム

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートブレイカーズ『コルト... | トップ | ミュージカルユニット もえぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇三昧:手のひら演劇フェスティバル」カテゴリの最新記事