えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

宛名職人買いました

2007-12-12 12:17:03 | 日記
毎年年賀状でしか用のない住所録のソフト
でもないと困るものです

パソコンが壊れて未だに仮のパソコン生活
前のパソコンには筆まめがインストールされてしまたが
家中筆まめのソフトを探してもみつからず途方にくれてました

仕方なく筆まめよりも安い
宛名職人(1980円)というソフトを購入

筆まめ
の住所録の乗り換えもできるというのでラッキー♪と思ったら・・・

実は筆まめで他のファイル形式で保存すると使用できるというので
それじゃあやっぱり筆まめがないとダメなんじゃん・・・はぁ

最終的に会社に住所録のファイルを持って行き
会社の筆まめで宛名職人で使用できる形式で保存して
また家へ持ち帰り見事に乗り換えをすることができました

今週末は年賀状作成に励みます♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状♪ (エー)
2007-12-12 21:26:30
まだ印刷していませ~~ん♪(エヘッ♪)
宛名は、手書きでしています。
私のPCには、筆王と筆まめがインストールされているみたいですが、使っていないですねぇ~~!!
住所録は、エクセルで作りました。
ちなみに、年賀状の絵柄は、ワードで作成です♪
でも、そろそろやる気をおこさなくっちゃ・・・ね!!(笑)
返信する
Unknown (ひなりんご)
2007-12-13 15:59:16
年賀状のことなんて全然考えてませんんでしたぁ
えみち刑事といっしょですね。
取りかかるならホントこの週末に勝負です!
一気にドサッとやってしまいます!

絵柄も全然考えてないし…来年はネズミ年ですよね?

私も筆まめ使ってやってしまいます。
週末だけで終わるかなぁとちょっと焦ってます
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-12-13 17:29:25
エーさんへ
年賀状はもらうのは楽しみなんですけど
自分が作るのは面倒です・・・。
小学校の頃とかは書くのも楽しみだったんですけどね
エーさんは宛名を手書きしているんですね☆
心がこもっていてもらう人もうれしいですね
私もそうしたいところですが・・・時間がなくてついついパソコン

ひなりんごさんへ
私も考えないようにしてましたがそろそろやらなくちゃって感じで
師走はお歳暮・大掃除・年賀状とやらなくちゃいけないことが多いです
この週末はお互いに年賀状作成に精をだしましょう♪
来年はそうです!ネズミ年です
ルナ刑事にネズミのかぶりものさせようと思ってましたが
なかなかいいものがなくて・・・絵柄の選定に困ってます
返信する
我が家の分が・・・ (ぽん)
2007-12-14 10:06:54
まだできていません・・・
実家と義妹家のは先日受け渡したのに
我が家も今週末には仕上げなきゃです。

ウチも「筆まめ」愛用者です。
たまたま初めて買ったPCについていた
ソフトでそれから使い勝手がよいので
ずっと愛用中・・・
最近はPhotoShop Elementsで文面を作成
しているんですけどね~。

お互い年賀状作成、頑張りましょう☆
返信する
昨夜 (えみち(管理人))
2007-12-15 08:57:21
ぽんさんへ
昨夜会社から帰って即効で宛名職人とにらめっこ
宛名と絵柄だけは印刷終了しました♪
後はちょこっとコメントを書き込むのみです
それがまたたいへんなんですけどね
宛名職人を今回使ってみてわかったことは
やっぱり「筆まめ」はいいソフトだということです
「慣れれば宛名職人だっていいソフトになるさ」なんて
思ってましたがそういう問題ではないです!!
ぽんさんも今週末頑張ってください
私も頑張りまーす
返信する

コメントを投稿