えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

旦那刑事がボストンテリアを買いました

2007-04-29 07:58:35 | ボストンテリアのルナ
ずっと欲しい欲しいと言って指をくわえていた旦那刑事が
昨日思い切ってボストンテリアを飼う事を決意しました

私は最後までネコが欲しいと主張していましたが全然相手にされず
お店を4件はしごしてようやくボストンテリアをみつけました

2007年2月8日頃生まれ 岐阜県出身 男の子です

お店の人に必要なものを教えてもらい
ゲージとトイレと寝床とエサと身体を拭くシートとトイレのシート
おもちゃ2個おしっことうんちの消臭剤を買いました

犬の金額と必要なグッズの金額締めて170,038円!!!
旦那刑事ボーナス一括払いで支払いをすませて
ダンボールに入れて車に乗せて帰りました

今年の夏のボーナスはあまり貯蓄ができないです・・・
でも旦那刑事が喜んでいるので諦めます(涙)

まだ生後2ヶ月半ちょいなのでワクチンと狂犬病の注射をうつまでは
外に散歩にいけないから今年のゴールデンウィークは
いきなりインドアな生活になってしまいました

さて名前は「ルナ」に決定しました!!
ちょっと女の子みたいな名前ですけど気にしない気にしない


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できるだけ早く (Lucky J)
2007-04-29 09:27:22
二人の間にも授かりものがありますように。。。

じいやはそれが心配です。
返信する
えみちさんちに・・・ (エー)
2007-04-29 10:22:18
新しい家族が、仲間入りしたんですねぇ~☆
あどけない表情が、何ともいえないですぅ~。
かわいい~~~♪
今度は、ブログに「ルナちゃん」が登場しそうですね。
楽しみにしています。♪♪♪
返信する
 (ぴーたん)
2007-04-29 19:35:23
かわいいわんちゃんだわ☆
我が家にもこんな、かわいいわんちゃんが欲しい!!
ぴー母は、マックのハッピーセットのTHE DOGのぬいぐるみで満足してましたけど(笑)
返信する
犬キター!!! (さとぽん)
2007-04-29 19:56:31
最初ぬいぐるみかと思いましたよ。
旦那刑事さん、カメラに引き続き、スゴイっすね!
動物を飼うのって面白そうだなって思うけど、世話が大変だし、いい加減テキトー男の俺には無理ですねぇ。
犬ならコーギーが飼いたいです。
最近はウサギを飼ってみたいとも思っています。
新たなカテゴリーが増えて、今後の記事が楽しみです☆
返信する
きゃぁぁぁ♪かわいいぃぃぃ♪ (okame)
2007-04-29 23:03:05
とうとうボストンテリアを迎え入れてしまったのですね
えみちさんの猫との生活は縁遠くなってしまった気もしますが…
それにしてもかわいいですねぇ~

きっとインドアな生活になるから、今までより
たくさん貯金できるようになりますよ
ちなみに、ルナ君の名前の由来は?
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-04-30 09:08:05
Lucky Jさんへ
マンション買って犬飼って・・・子供は当分無理なんです
「じいや」だなんてまだまだ若いのに
Lucky Jさんは「お兄さん」ですよぉ☆

エーさんへ
新しいカテゴリも追加してみました
ルナの日記にしてしまうと毎日ルナ一色になってしまうので
たまにルナを登場させようと思ってます
今日もルナはゲージの中で旦那刑事に
かまってもらいたくてうずうずしています

ぴーたんちゃんへ
ブス顔が愛嬌があってストレートなかわいさとは違いますが
この変化球のようなかわいさが旦那刑事のハートを
鷲掴みしているようです

さとぽんさんへ
かなり高額なお買い物でした
でも旦那刑事はそれ以上の何かをもらったようで
毎日満足しています
私は本当はネコが欲しかったので旦那刑事よりも
テンション低めです・・・

okameさんへ
とうとう旦那刑事の決心が本物になって
ペットショップで指をくわえていた私たちが
犬の飼い主になってしまいました(笑)
ネコが欲しかった私は徐々にルナに慣れていくしかないですね(涙)
ワクチンと狂犬病の注射が終わるまでは
家族3人(2人と1匹)インドアな生活です
ルナの名前の由来は・・・
手塚治虫さんのブラックジャックのお話の中に
色素が薄くて真っ白なライオンが出てくる話があり
そのライオンが「ルナルナ」という名前でした
ルナに会う前にアサヒペット多摩店で見ただけの
ボストンテリアがとても色素が薄くて片目が
ブルーな子がいたんです
その子を飼う予定で「ルナルナ」と名前をつけるはずでしたが
売れてしまってアサヒペット世田谷店で
どうやら兄弟らしい犬をみつけて購入しました
勢いで「ルナ」と名づけてしまいました
返信する
ルナ君 (okame)
2007-05-01 01:49:49
なるほどぉ~。ブラックジャックに出てくる白いライオン
見た事がある気がします。名前までは覚えていませんでしたが。
レオ(ジャングル大帝って知ってるかしら?)の子供時代に
そっくりなライオンでしたよね、確か。
それでルナ君でしたか。
きっとえみちさんも、すぐにルナ君がいない生活なんて
考えられない!って位の飼い主になると思いますよ
えみちさんの方が旦那刑事さんよりも一緒にいる時間が
長いでしょうから、一週間とかからないと思います
返信する
確かそうです (えみち(管理人))
2007-05-01 12:18:05
okameさんへ
ブラックジャックに出てきたライオン「レオ」に似ていたと思います
手塚さんのマンガはブラックジャックしか読んだことないのですが
「ジャングル大抵」は知ってますよ♪♪♪
ルナがいない生活がありえないくらいルナを好きになりたい
胸をはって飼い主ですと言えるようになりたいです
返信する

コメントを投稿