えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ブスの瞳に恋してる 第11話

2006-06-21 12:03:06 | ドラマ

おさむにプロポーズされて戸惑う美幸
清水からおさむと美也子が別れたと聞かされる
翔子たちも事情を聞いて驚く

状況を何も知らなかった美幸にしたら寝耳に水だったろうなぁ
諦めてお笑い1本で行くつもりだったのに・・・どうなるのかなって不安だよね


おさむは母から会いたいと言われて自分も母に会いたいと言う
おさむは美幸に突然明日のお昼に会えないかと携帯に連絡が来る
竹田はズバズバの視聴率がよくなかったとみんなに告げる
おさむは重大発表をしようとするがやめる
美幸はおさむに連れられて日本料理屋さんへ
「今から俺の母親に会ってもらう」と言われて美幸は更に戸惑う
母親は友美を連れて隣の部屋で待っていた
友美とおさむ目が合いおさむは驚いて開けた襖を閉じてしまう

ドラマだからありえるシチュエーションだけどこんな状況って
結婚したい相手を会わせようというのに母親が元カノと一緒にいるなんて
もう心臓バクバクしちゃうよ


気を取り直しておさむだけ隣の部屋へ
母親に友美を紹介されて友美は「はじめまして」と
「おさむは自分も会わせたい人がいる、その人と結婚したい」と
美幸が隣の部屋から現れる
母親はびっくりしてしまうが・・・どっきりカメラだと思い信じない
おさむは本気で美幸と結婚したいと思っていると母親に告げる
「おもしろ」が二人の共通の価値観だからと

おさむ変わったよぉ、本当にいいよぉ、輝いてる
男はやっぱり潔くないといけません
お花は心で生けるものと言いながらおさむの母親はずいぶんな人だよ
自分の息子にはブスのお嫁さんは困るみたいな感じだったし本当に失礼だなぁ


母親は友美に謝り自分の当て付けであんな子を連れてきたと言うが
友美はおさむさんは心の美しい人を選んだんだと言う
実は振られた相手はおさむだったと母親に告げる
一度振られたが今の自分は心がキレイになったからチャンスあるという友美

はっきり言って復縁はないよ・・・友美を心底好きだっておさむが思ったことがあったのかも
ちょっと疑問に思うし・・・
キレイな心になったのなら、心からおさむの結婚を祝福してあげるべきなのでは?
美幸だっておさむの幸せを願って美也子応援をしていたのに

お笑い芸人はどんなことがあってもお客さんを笑わせないといけないと
事務所の社長さんに言われる、次の予選もがんばれと励まされるが美幸はなんだか暗い
ズバズバはもう打ち切りになるかもしれないから新しい話しがあったら
行ってもいいと竹田に言われておさむはがんばろうと言う

美幸もおさむも仕事の方でちょっと行き詰まりだしているのね
でもここは二人で乗り越えて欲しいと思う

美幸はどすこいラーメンでボーっとしている
美幸の幼馴染のくみが野菜を届けてくれる
くみは歌手になる為に頑張りながら八百屋でバイトしていた
美幸は夢の為に頑張っているくみを見て
夢・・・お笑いと結婚で悩んでしまう

特別出演の倖田さん♪歌手になる為にバイトしている設定なんて

美幸は翔子たちにおさむの母親に会ったと言う
母親は冗談だと思っていたがおさむが真剣に最高のパートナーだと
言ってくれたと言うが美幸は夢が現実になって恐いと言う
どうせすぐに失ってしまうと美幸は言うが翔子はもう絶対に傷つかない
こんなに頑張ってきたんだから絶対に幸せにならなくちゃと
おさむに振り向いてもらうために頑張ったことを思い出して三人で泣く

友情☆って本当にいいですよね
みんなで美幸の為にいろいろ作戦を練って全部いい思い出になってて
二人が美幸に本当に幸せになってほしいと思っているのがひしひしと伝わってきた


おさむは結婚式をすぐにあげたいと言い強引に来週式をあげたいと美幸に言うと
美幸は全部自分で決めちゃう・・・まだプロポーズの返事をしていないと言う
おさむにもう一度プロポーズをしてほしいと言う
おさむはキチンとプロポーズをし美幸はプロポーズを受ける

めでたいめでたい♪プロポーズっていいなぁ

おさむは今夜美幸の家へ挨拶に行くと言う
美幸の母は父に美幸とおさむが挨拶にくると連絡する
実家でおさむと美幸は父親の帰りを待つが父は居酒屋へ寄って家になかなか帰らない
母と妹は大喜びだが父だけは複雑な気持ちで酔っ払いながら帰宅

お父さんは本当に美幸がかわいいんだろうなぁ。また泣けてきた

みんなで席について乾杯をして美幸たちが挨拶をしようとするが
その言葉を聞きたくない父は困ってしまいはぐらかしてトイレへ、そのまま今日は寝ると言うが
美幸に座ってと言われて仕方なく席へ「娘さんと」とおさむが言うと「だめだ」と言って
トイレへ駆け込む父、おさむもトイレへ行くと言う
おさむはトイレの戸越しに父に正直な気持ちを告げる
ずっと美幸さんを幸せにします、お願いします、美幸さんを僕にください」と土下座する
父は自分に似た美幸に苦労をかけてきたと泣くが私はお父さんの娘でよかったと
笑ってくれる・・・幸せになってほしいと思っているからおさむが好きになってくれて嬉しいが
信じてもいいのか、美幸がもう傷つかないと信じていいかと聞く
おさむはお父さんに負けないくらい美幸が好きだという、父はトイレから出てきて
おさむの手をとり「娘を幸せにしてやってください」とおさむは「はい」と
父は安心して茶の間で宴会が始まった

父は美幸以上におさむが美幸を裏切らないか幸せにしてくれるか心配だったのね
本当にいいお父さんだなぁ・・・娘の為にこんなに考えてあげれるって素敵だなぁ
最近このお父さんになかされてばかりだわ

美幸の部屋に布団が二つ・・・緊張する美幸
緊張しているのはお笑いの予選のことで緊張していた
いい雰囲気だと思い目をつぶりキスを待つ美幸だったが
おさむは5時間以上寝ないと噛む確率が高くなると言いそのまま二人は就寝

初めての夜・・・布団が二つ並んでいるのに清い二人
美幸はちょっとその気になってたけど・・・。
まあ初めて実家に結婚の挨拶に来たのだからいきなりはないか(恥)


ビーツーと事務所の社長さんは美幸が2次予選にくるか心配していたが
美幸は元気に会場の控え室へ登場する
美也子は自分の脚本が無事に完成
ビースリーは2次予選に挑む
おさむと美也子が局内でバッタリ会う、互いに励ましあい別れる
2次予選の合格者の発表・・・
おさむ竹田たちが暗い表情をしている斉藤からズバズバの今後が発表になると言う
来月でおわりと今後は上島の番組が入ると言う
美幸たちは2次予選に落ちてしまう

あーお笑いのプロへの道はまだまだ遠いのかな・・・
美也子は自分の脚本ができてやっとおさむと同じ位置に立てたと満足してたけど
でもおさむとすれ違って後ろを振り返ったのは・・・やっぱりまだ少し好きなのかな?

美幸と友美が何やら話をしているのを清水が見かける
美幸は川を見ながら考え込み、おさむに「結婚できない」と電話する
電話を切ると友美がおさむの前に現れる

友美・・・2次予選落ちてへこんでいる美幸に何を言ったのよ
もうヒドイこと言ったんじゃないのぉ~(怒)
友美は自信満々でおさむの前に登場したりして・・・
来週最終回なのに、土壇場でこんなに状況が変わるなんて、やっぱりドラマ
でもきっとウェディングベルを鳴らすのはおさむと美幸でしょうけどね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿