My Home Dinner ~EMI’s Kitchen~

♪私の家のレシピ♪

長いもとベーコンの炒め物

2008年01月14日 | 野菜料理
小学生の妹と家の娘が私に「遊ぼう、遊ぼう」とうるさいので「社長ごっこ」しよう!!と言ってみた。。。私が社長で妹が平社員、娘が部長・・・。私が言う命令を聞いてたくさん言うことを聞くと昇格させてあげると言う遊び。つまり私は特に何もしないで命令だけしていれば良いと言う自分勝手な遊び肩もみしてーとか飲み物とってーとか言う私に二人は「はい!!社長!!」とやってくれます(笑)
そんな中、娘が「他の会社に行こうかな」・・・とそこで妹が娘に「他の会社に行くと給料下がるよ!!社長の言うこと聞けば給料上がるから頑張ろう」って  笑
なんとも現実的な話でしょう。4歳と10歳の会話だとは思えません

今日は少し残っていた長いもとこちらも少し残っていたベーコンで炒め物を作りました。

レシピ
材料  長いも  3分の1本  ベーコン  2、3枚  醤油  大1 みりん  大1  味の素  少々

1 長いもは皮をむいて適当な大きさに切る。ベーコンも同様に切る。
2 フライパンに油を熱してベーコンをカリッとするまで焼いて長いもを加えて軽く火を通して、しょうゆ、みりん、味の素を加えてできあがり。


応援ワンクリックお願いします!!




最新の画像もっと見る