My Home Dinner ~EMI’s Kitchen~

♪私の家のレシピ♪

ポトフ

2007年11月01日 | 野菜料理

娘の話・・・4歳になると普通に大人と会話ができますが、その会話の中で間違って覚えてる言葉がちょこちょこ出てきます。。。
例えば・・・キッチン→チッキン      おばけやしき→おばけやきし など。前後が入れ替わってることが多いです、そんな中、先日娘に「おかさんですね~」と言われました。。
ん??おかさん?お母さんの間違いかな?っと思っていたら遊びに来ていた友人が娘に「違う、違う」とコソコソ・・・次の瞬間「お盛んですね~」と娘に言われた私・・・
はぁ。。。余計なことばかり教えていく友人です。。。

ポトフを作りました。実はポトフを作ったのは初めて・・・一度作ってみたかったのだけれど、そう思いつつ何年か。。。先日ジュンキママのブログに登場してきて「あっ!!作ろう!!」と決めました
これ・・・レシピというほどのものじゃないので簡単に作り方だけ書いておきます。
野菜類(今回は、玉ねぎ、じゃがいも、人参、大根、ウィンナー)を食べやすい大きさに切って鍋に入れ材料がかぶる位に水を入れ沸騰したら中火にしてコンソメ、ローリエを入れ野菜がやわらかくなったらローリエを取り出して黒胡椒を入れて味を調えてできあがり。

野菜は冷蔵庫の余り物やウィンナーの変わりにベーコンなんかを使っても
とにかく手を抜いた切って煮込むだけの簡単ポトフです(笑)




   ポチっとクリック応援お願いします



最新の画像もっと見る