Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

レンズ豆のきび糖寒天寄せ

2009年07月23日 | スウィーツレシピ
クックパッドの「プレミアムきび砂糖」モニターコンテスト
参加レシピです☆
(コンテストは7/20に終了したので、ちょっと前の物ですが・・・)

レンズ豆を羊羹風に、寒天で固めてみました。
小豆とはまた違った食感が楽しめます♪

レシピはこちら!




下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうな)
2009-07-23 16:48:32
こうすると、豆もいっぱい食べられそうだね~♪
レンズ豆って、煮るの簡単なんだっけ?!
気になる存在ではありつつも、食べたことないんだ~。。
ゆうなさんへ (えみ@すみれ堂)
2009-07-24 07:41:35
今までレンズ豆にシロップとかかけて
そのまま食べてたんだけど、
こうするとぱくっと!一口で食べられるから
良いよ☆

レンズ豆、水につけなくても柔らかくなるの
早いからおすすめだよ♪