♪ 夢子のレポート ( Yumeko's Reports )

「 大庭ひろこ( HIROKO OHBA )」のフェイスブックのページをコピーして写真を増やして編集したものです

♪ 2011年1月

2011-01-24 | 日記

 1月も最終ウィークになってしまいました。

昨年始めた「ブログ」・・・やはり性に合っていないのかしら?

新年ボケしているうちにすっかり怠けてしまいました。

このページで写真を見るのを楽しみにしている方々にお詫びいたします




   我が町の誇る日本の美景・・・葉山に御用邸がある理由が解ります

    娘が帰省して元旦に撮影するのが恒例になっている富士山





 「SMG」が集まって我が家で新年会です
昨年のクリスマスディナーを食べられなかったのでぜひ一度・・・
「鎌倉惣菜」でランチを届けてもらいました食器も替えて気分一新です




--------------------------------------------------------------------------


 ソロプチミストのイベントに協力参加しました
中井貴恵さんは大した声優です・・・小津安二郎監督作品の「秋日和」を
ピアノ効果を取り入れて、それぞれの役者になって脚本を読みました
朗読ではなく、音読というそうです
佐分利信、原節子、司葉子、佐田啓二、笠智衆、岡田茉莉子・・が瞼に浮かびます

故佐田啓二の七光りと思っていてゴメンナサイ、立派な演技力を尊敬しました






 音読会が終わってお喋りしに喫茶店に行く途中・・・
近所なので自転車で来た 子さん、皮のショートスカートにヒールのブーツでカッコイイでしょう? 71歳ですの




--------------------------------------------------------------------------

 今月のファミリーのお誕生会は二人、私の母と、甥の次男・ちゃんです
 94歳は生クリームとイチゴ、6歳はアイスクリームのデコレーションケーキ




♪ 松取れて 九十四歳 祝う宵 曾孫ら見つめる ひとみ愛しき


 娘(私)孫娘(子と子)の三世代です




 2歳のイッチャンは可愛い盛り 
ショルダーバッグは94歳になってもミシンを踏んで手作りで ヒマゴ3人分を、
お気に入りの布地を一緒に買いに行って作ったそうです
 エネルギーと愛情の受給関係は最高です  元気が一番 





------------------------------------------------------------------------

 1月はBSハイビジョンで四夜連続でスカラ座のオペラを放映した 
世界五大オペラ劇場のひとつ、ミラノ・スカラ座・・・外側からしか見たことがなかったが内部は立派! 音響は世界一だそうです







東京公演の時の「アイーダ」だが巡業でもスゴイ!
「ミラノではどんなだろう?」 「行きたい~ね」







 第2幕の凱旋行進の場面
サッカーで有名になった「凱旋の歌」が高々と吹奏される中を帰還する







 凱旋の歓びを踊りまくるスカラ座バレエ団は 「スゴイ!」 「セクシーね」
全員宛の携帯メールが行き来して ・・・ 一緒に観に行ったようで楽しかった






 皆さんのボディメイクも半端じゃない・・・官能的な踊りで楽しませてくれたお二人・・・



----------------------------------------------------------------------


 またまたオイスターを食べる
葉山の「ラ・マーレ・ド・チャヤ」では「カキ喰う会」と称する4日間集中のイベントがある


 ♪ 波の音に 牡蠣とシャブリーの 三重奏



 生ガキ、浜焼き、グラタン、フライ、チャウダー ・・・ついでに(?)黒毛和牛ステーキ、
最後はもちろんデザート
 





    ようこそ「ドリームハウスのホームページ」へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-28 01:00:27
もう具合は良さそうですね。今年もどうぞよろしく。母上はお元気ですね。こんなご老人は日本には5%しかいないのではないでしょうか。
返信する
Re:Unknown (ekouin323)
2018-08-08 14:02:21
今頃気がついて申し訳けございません。
ありがとうございます、
母は現在(2018年)101歳ですが 元気にしております。
返信する

コメントを投稿