♪ 夢子のレポート ( Yumeko's Reports )

「 大庭ひろこ( HIROKO OHBA )」のフェイスブックのページをコピーして写真を増やして編集したものです

♪ 秋たけなわ

2011-11-22 | 日記
秋たけなわ

いつまでもハロウィーンを掲げていてお恥ずかしいことでした。暑かった日々が過ぎると忙しさが戻ってきました。ご心配頂いた夢子の母も病気全快、94歳10か月にしてトイレも階段昇降も一人でOKです。洗面所やトイレは自分で掃除しているそうです。あの昏睡状態の2カ月は何だったんでしょう。もちろん本人はその間のことは覚えていません、記憶喪失とはこのことです。母の兄姉たちはみんな90歳以上でこの世を去っています。最高齢は95歳の次姉ですから記録を更新するかもしれません。イトコ会(母の姪たち)で全快祝いをした時の写真です。80歳代が二人いますがアタマが若いので楽しいし憧れます。快癒、長寿を祝してCTさんに「高砂」を謡ってもらって主役の母は嬉しそうでした。






「閑話塾ソバ道場」で新蕎麦を打って食べました

H氏宅の「貝がらテラス」にメンバーが毎月集まって至福の午後を過ごします。数週間前に信州までドライブして新蕎麦粉を仕入れて来た気の入れようです。私は頂くばかりでスミマセン。

「お待ちどうさま~新蕎麦ですよ」


おそばを食べた後はバーででゆっくりお喋り









不思議な出来事



某日、ロシアのバイオリニスト、アナスタシア・チェボタリョ-ワのコンサートを聴いた日の事です。
DMの写真で見て彼女が超美人だし馴染みの曲ばかりで平均より安価なので、新人かと思って独りで気楽に出かけました。「みなとみらい」や「ランドマークタワー」は、以前ドールハウスの展示や販売でイベントに参加していたので私のテリトリーです。最近は電車で行くので駐車料金も気にしないでグルメやショッピングをゆっくり楽しんでいます。
楽器が良くないのか、譜面を見ているからか、アナスタシアの演奏は耳にイマイチ
アンコールの3つは得意曲らしくて良かった。
終わってホールを出るとコーナーに中高年の紳士達が集まっていた。主人の友人で昨年亡くなったIRさんによく似ている痩せ型の帽子の人が目にとまった。その近くに主人のもう一人の親友OKさんが・・・?でもその隣で下を向いてるもう一人の・・・まさか?と思ったけど声をかけてみた。 やっぱりそうだった 
「ここには皆でよく来たなあ」と思い出に浸っていたから・・・主人が引き合わせてくれたのだと思う、こんな事ってあるのね
「これからパーティがあるけど行きませんか?」、「 行きます、行きます」
OKさん達は20年来のファンだそうで、アナスタシアを呼んでいる側らしい。「若い時は綺麗だったから・・・」とか仰って、今だに追っかけです・・・翌々日の東京コンサートにも行くそうです。

ファンとのディナーで・・・アナスタシアに「アンコールもステキでした!」とか言っちゃって

  




自慢

ほったらかしでカラカラになっていたクリスマスカクタス。前よりも多く花が咲きました





「食欲の秋」・・・私は食べたい!ためにルームランナーを買いました!
まだ3週間ですが 毎日1万歩は励行しています!



主人が生きていたら・・・こんなデッカイもの、置けませんわ




  「ドリームハウス」ホームページへ