EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

関東UHF

2005-02-11 09:54:42 | コンテスト
家から参加してますが、9:48現在24QSO 430CWでこれだけできるのは都会ならでは。でもGBIさんに聞くともっとできるらしい・・・この前買ったX7000はまだ袋の中。
今日は新市誕生で、追っかけに忙しい人々が多いのか、天気が良くて外に遊びに出ている人が多いのか。
今週は体調不良で数日前に胃カメラを飲んだけど、今日はだいぶ復活。上野原市の誕生は出かけようかな。乗り込みもCYIさんにXEAさんと大御所がいるので、狭い町では厳しいかな??
と言っているうちに 9:54現在27QSOメモリーキーヤーががんばってCQ出しております。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッツゴー上野原市 (7K4CYI)
2005-02-11 12:35:50
13バンドに各モードあるし、2局くらいではとても需要満たし切れません。上野原市はYuさんを待ってますよぉ。
Re:関東UHF (EFE)
2005-02-15 14:24:22
トラックバックしてくれたMJHさん、430FMで200QSOとはすごい。QSOパーティーの時も思ったが、たくさん潜在的なVUのハム人口はあるようだ。
Re:関東UHF (mjh)
2005-02-15 22:55:11
どうもTBありがとうございました。普段静かなバンドほどコンテストの時のにぎやかさを実感します。(たとえば1200MHz帯)それにしても430も最近は局数が減りましたね。今回の関東UHFではピーク時(10年前)の半分くらいといった感覚でしたが、通常のCQの応答率はもっと厳しいです。



post a comment