EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

FQVさんが見えました & PSK31 初QSO

2009-03-15 19:57:23 | F
今朝は昨日に続きPSK31がにぎやかでした 20mならば昨日の40mと違い望みがあると重い、EA TEST参加局をコール。するとあっさりQSO成立。ということでPSK31も初日がでました。
その後いつものJT65へ。
FQVさんが私を呼んでくださるということで聴いてみると・・・

-17dBMaxで安定してきていました。

しかしFQVさんとの設備差は歴然。おそらくFQVさんが一桁台で来てないとこちらのはあ返らないかなと。結局QSOにはいたりませんでしたがTRYありがとうございました>FQVさん。

JAの信号が見えた瞬間ってやった!って思いますね。この調子でCONDXあがって行ってくれれば良いのですが。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
間接的に見えましたよ。 (UJI)
2009-03-15 22:00:06
EFEさん迎撃用?WJSTインターフェースを昨晩作り、本日、ソフトウェアをインストールし、WJSTに初挑戦。
EFEさんが交信していたRW0SJが間接的に日本まで伝わってきたのが見えましたので、ビツクリでした。
次はQSOでしょうか?
Re:間接的に見えましたよ。 (F/EFE)
2009-03-16 01:55:18
UJIさん RW0SJが見えたそうで、動作OKですね。
私のアンテナは本当にしょぼいのでよっぽどCONDXが上がらないとJAとは難しいと思いますが、その日を夢見ています。
この前のRNNさんといい今回のFQVさんといいビッグガンのかたがたですが、CONDXあがってくればお互い小さいアンテナでもできるのではないかとひそかに期待している週末です。
Re:間接的に見えましたよ。 (UJI)
2009-03-16 09:21:19
こちらも、釣り竿+ATUなので、CONDXに期待するしかないですね。
F/EFEさんが見えたWSJTの画像コピーは、My Shackに上げて置きました。
ごめんなさい・・・ (FQV)
2009-03-16 12:53:31
夕食後の飲酒運用(?)で、呼び始めてから程なく、居眠りを・・・。

「しまった!」と思ってソフトも保存しないで閉じてしまったので後の祭り・・・。

たぶんYUさんの信号は見えていたと思います。

またトライしましょう。

ちなみに、こちらは4エレ+400Wくらいで暴走してましたが(ペコリ
Re2:間接的に見えましたよ。 (EFE)
2009-03-16 15:36:46
UJIさんコメントありがとうございます。
春ですのでCONDEX UPに期待したいと思います。
JST 土日の午後に14.076付近にいます。
Re: ごめんなさい・・・ (EFE)
2009-03-16 15:38:55
FQVさん了解です。
いやぁ届いていたか?ですね。400Wでしたか。こっちは安定してきていました。
FQVさんをはじめBIG GUNの皆さんにぜひ拾っていただきたいと思いますのでまたチャレンジさせてください。
fDhhQ avl zxip (hxiYhBXOAq)
2021-02-16 00:55:13
pop art homework help essay writers for hire a disappointment you had essay
GbEeb kyj oING (YVCReXjano)
2021-02-18 23:23:36
writing service thesis write me a essay i need dissertation help military motivation

post a comment