EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

午後から徘徊(武蔵野市、三鷹市、調布市+川崎市多摩区、高津区、麻生区)

2008-03-20 23:59:17 | 衛星移動運用
あいにくの雨の祝日です。
朝一で、子供とドラえもんの映画へ(子供たちだけで鑑賞)。
夕方から出動しました。雨はやまないので、子ヤギは絶望的。

本当は、すぐに川崎市に行きたかったのですが、衛星が続々来ちゃったので近所から
少しずつ川崎に近づくことにしました。
まずは武蔵野市。武蔵野中央公園から。公園のPは17時閉門ですが、西パスには公園東側がFBです。今日は、ぎりぎり駐車場からQRV。
16時台のAO-27は、モービルホイップでは厳しく0Q。
その後きたAO-16に アップリンク、ダウンリンクとも単一指向性アンテナで挑戦。
16:43 AO-7@1004 w/SG7900+ATAS-100
XXK@1910 Wkd TKS!
UP:IC-910+SG7900
DOWN:IC-706MK2G+ATAS-100
きこりさん、FBにアップしていました。すごいなぁ。
自分のダウンはショボショボでした。エンジン切ってノイズ減らして聞いてました。
AO-7も結構おもしろいです。あとは信号を強くすることを考えなきゃ。

続けてAO-16来ました。
16:52 AO-16@1004 w/SG7900
CAW
ほかにもLRAさんにも呼ばれていたのはわかったのですが、呼べど叫べどダウンリンクから自分の声は帰ってきませんでした。逆に小声の方がよかったかな。
その後HFにちょっとだけ。
GHT:10,14,18,21,24,28,50
LRA:21,50
JA1JXT:14
ATASの弱い信号を拾っていただきありがとうございます。

続いて川崎市に向かっていきましたが、途中三鷹市でAO-51が来ました。
17:36 AO-51@1005 w/SG7900
AEO,JA6SZV/1,LRA/ハンディ,GHT,RFF,TNL,VPV,NLT,QPS
LRAさんのハンディのアップFBでした。VPVさんアップリンクでも強力でした(数キロですよね、きっと)。夕方のAO-51はFBにアップできて楽しいパスです。

次は調布市へ。東パスにFBな路肩です。

18:26 AO-7@1009 w/SG7900+ATAS100
WLV,KJR,GHT,UCM,KUT,ASQ@2005,JTN
AO-7での6Qはたぶん自己記録です。AO-7のASQさんはVOやFOと違ってかなりゆっくり打っていらっしゃったのが印象的でした。それにしてもXXKさんといい、ASQさんといい、私のショボショボ信号を一発で拾ってくださるとはさすが鬼耳。
この後急いで川崎方面へ。多摩川原橋を渡っているときにすでにAO-51がAOS。モービルで聞きながら場所探し。広い駐車場入り口からQRV。
19:16 AO-51@110305 w/SG7900
TNL,AEO,BTI,FQV,FWT,KJR,SZV/1,2NLT,LWY,CVL,SGK,UED,KUT,SMQ,LMX
144:AEO
430:AEO
パス中盤からの参加でしたがたくさん呼んでいただきTKS!
最後、一部聞き取りにくいところありましたがコールあってるかな。
その後多摩川沿いの道路を東へ。高津区を目指しました。
道路脇のくぼみでQRV。(多摩区のポイントから高津区のポイントまで意外と遠かった・・)
20:01 VO-52@110304 w/SG7900
COP,TNL,AEO,JTN,LRA,KJR,PHE,BML,XCU,AHA,RNY
続いて SO-50
20:14 SO-50@110304 w/SG7900
UML,PVF,AEO,CAW,CVL,FWT,RFF,LRA
さらに続いて AO-7
20:24 AO-7@110304 w/SG7900+ATAS100
PVF,UCM,PHE
144:AEO,PHE,KUT
430:KUT,AEO,PHE
雨はやむ気配なくモビホでの運用が続きます。先日のバッ直のおかげでAO-7の弱い信号の時、エンジンOFFでの運用で自分のか弱い信号も何とか聞き取れます。
続いて麻生区へ。よみうりランド付近を中心にロケハンするもなかなかよい場所が見つかりません。VOのAOS直前になってやっと場所を確保。(後から地図で調べると稲城市との境界ですね。久しぶりにワープもありだったか。今度は稲城市でQRVしよっと)
21:33 VO-52@110307 w/SG7900
TNL,PVF,JHP,FWT,XCU,LDE,
RNY,JTE,KUT,BML,RPT,KI,
CQH,XCZ,XZV,JQV/7,TCF,PHE,
JXC,GHT,BPK,AHA,QXB
144:BML,GHT,KUT,PHE
430:BML,GHT,KUT,PHE

普段、夜にQRVすることが少ないのですがたくさんのQSOありがとうございました。
今回は天候が悪く、先日入手の1200MHz八木の出番はお預けとなりました。
また次回に。
それからGHTさんの高津区埋めもまた行きます。
あとは、夜はやっぱりLB何とか手軽に出られる方法を考えたいものです。







最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNXでした (GHT)
2008-03-21 22:54:49
1004いっぱいありがとうございました。
多摩地区HFもまだ少しずつ残ってますので
またお願いします。
合わせて、川崎の区(高津・幸)お待ちしてます。
近所が (vpv)
2008-03-21 23:54:46
SATでQSOできていないんですよ。
調布とか府中とか稲城とか・・・。
近所にお越しの際は、襲撃に行きます。
近場でもがんばります。 (EFE)
2008-03-22 10:01:05
GHTさん>
高津区、幸区了解です。また行きます。
八王子なら、HFも問題無いと思いますのでHF穴埋めにも是非行きたいと思います。

VPVさん>
稲城市もあまり運用していない近所の市の一つです。府中、調布もですね。ラジャー!
アイボールもよろしくです。
(アイボールするとQSOできない?)
そっかー (vpv)
2008-03-22 23:47:30
確かに襲撃したらQSOできないですね。
どうしたものか・・。
近所の公園なら、速攻でQSO終えて、走っていけば間に合うかも。
Re:そっかー (EFE)
2008-03-24 23:38:20
AOS直後にQSOして走ってきてください(笑)
もしくはこの前のように麻生区と稲城市の境とかでQRVしますので是非アイボールよろしくお願いします!
Odzyskiwanie danych z dysku Warszawa (LorineCromiagrumjom)
2019-01-10 12:58:42
Sposob uszkodzenia dysku twardego okresla, w jaki sposob ma zostac naprawiony i ostatecznie jak zostana odzyskane jego dane.
Jest wiele roznych metod naprawy dysku twardego - np. zewnetrzny dysk twardy, ktory zostal upuszczony, klikajac wymaga zupelnie innej metody naprawy niz na przyklad dysk, na ktorym wystepuje awaria oprogramowania ukladowego. Uruchomienie dysku na potrzeby przywrcenia dostpu do danych i proces odzyskiwania danych jest trudny i czesto czasochlonny, dlatego powinien on zostac podjety tylko przez profesjonalna firme zajmujaca sie odzyskiwaniem danych, taka jak np. [url=http://iphoneinthespotlight.info]MiP Data[/url]

post a comment