EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

全市全郡コンテスト 東京都中央区移動 + サテライトもちょっと。

2007-10-08 22:06:56 | コンテスト
久しぶりにコンテストのカテゴリーにしました。
フルタイム参加は厳しいと見ていたのでローバンド、3.5に狙いを決めて(といっても勝ちに行くきはさらさら無い)参加しました。
場所も固定局が少なそうな場所を探していたら、都心方面?ということになり、中央区にしました。(千代田区はOTPさんいるし)。
場所はいつも移動している晴海埠頭。アンテナもフルサイズ上げればいいのにいつものノメシこきでした。ルーフにAH-3+10m竿に13mワイヤー。
職質も2回も受けました。どうも土曜20時頃から付近に走り屋が集まるという情報があったということで、警戒していた模様です。1回目の警察官の方は警視庁ハムクラブに所属していたことがあるというハムで、いろいろ話し込んじゃいましたがしっかり車の免許と従免は確認されました。

コンテストの結果は
第28回全市全郡コンテスト
C35M
個人電信3.5MHz
JR0EFE/1

 バンド ,  局数 ,  得点 , マルチ.
  3.5MHz     182     182     157
   50MHz       1       0       0
  144MHz       6       0       0
  430MHz       6       0       0
    合計     195     182     157

28574

ということでまぁ、ノメシこきセットで朝までならこんなもんでしょう。
途中サテライトもやったりしてましたし。
そして開始直後5分くらい全く呼ばれず焦ったりもしました。

さて、サテライト。

10/6 22:37 VO-52 @100102(コンテスト真っ最中!) BML,RYE,KXB,QFP,JHP/3,WLV,VPV,BDA
10/7 7:25 AO-51 @100102 FQV,MGU,CPI/2,SGK,CAW,TNL,RNN,KJR,DUR,SLS,NUR,CVL
8:50 VO-52 @100102(全然まじめにコンテストやってない)GKZ,RNN,FQV,IRH,KJR,JXC,RFP,CQH,BSK,BVS,JTE,AWN

この辺ですでに戦意喪失。撤収に入りました。
帰り道、皇居前でVOが来たので挑戦。きれいな西パスだったのでモビホでも何とかなりました。
10:27 VO-52@100101 BML,CQH,JHP,LRA@1338,KXB,KJR,MGU,COP,CPI,JXC,KUT,JTE,XWK,PHE,UCM,LDY
途中我を見失いました。AGC?信号がとぎれとぎれになってました。

そして帰り道、中野区の某ホームセンター屋上の偵察。北面にはFBですが南方向に少々難あり ということが判明。ここでVOを試しに。
12:03 VO-52@100114 PVF
悲しいかな1Qでした。

この間CYIさんの東京西部移動があったり、PQMさんが上京していたりと盛りだくさんの週末でした。さて、カード印刷しなきゃ。

PS:写真は朝撮影。後ろに写ってる個人タクシー。コンテスト開始くらいから停まってて、撤収の頃いなくなりました。それまでずーっっっっと寝ていた模様(笑)。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (PQM)
2007-10-08 23:43:04
 こんばんは。
 所用で上京し、6日の夜から7日の朝まで千代田区(東京駅の近く)のホテルから144~1200で楽しむことが出来ました。
 またしばらくはHF、SATでよろしくお願いします。
返信する
地上波TKS (EFE)
2007-10-09 07:59:33
PQMさん、地上波TKSでした。
こちらが千代田区からQRVしてた頃は中華街だたったでしょうか?
またよろしくお願いします!
返信する
一休みでNEWでした TKS! (LDY/1)
2007-10-09 10:03:12
EFEさん、千代田区TKSでした。ACAGは144/430でやってましたが、夜中にケーブルのトラブルで戦意喪失。ふて寝しての起ききがけでNEWゲットでした。(嬉)
ケーブルを変えたとたんSATも良く聞こえるようになりました。また宜しくお願いします。
返信する
千代田区TNX (LRA)
2007-10-09 20:48:33
ゆーさん、千代田区SVCありがとうございました。
1エリア最後でした・・・

こちらの移動地は1338/蓮田市からです。
目的のコンテストは・・・惨敗。orz
返信する
Re:一休みでNEWでした TKS! (EFE)
2007-10-09 23:50:09
LDYさん GE.
LDYさんはLOS直前でギリギリセーフでした。
/1?と聞き返してしまいました。
皇居前は西パス限定ながらロケはそこそこでした。さすがに八木をあげる勇気はありませんが。

こちらはサテライトやったり、他のバンドに行ったりと楽しみながらやってました。
族も来ず、まぁ、都内にしてはLB楽しめて良かったかなと思っています。
返信する
Re:千代田区TNX (EFE)
2007-10-09 23:52:49
LRA 新井さんGe.
移動地、1338と書いたつもりでしたが・・(汗)。修正しました。
千代田区はCYIさんが先かなぁと思っていたのですが、無事ミッション完了ということで。
皇居前、天気が良くてFBでした。
まっとうな人々がたくさんいました。
返信する

post a comment