念願かなって岩館の鉄橋に列車を載せての初撮り。といってもこの日朝から五能線東能代寄りの区間を撮って回わった夕方のカットでこの日3度目の岩館の鉄橋である。積雪こそ少なかったものの、イメージ通りに岩館鉄橋の蒼い時間をモノにできた。次回は是非夕焼けに染まる紅い時間を撮りたい。2014年2月1日 五能線 あきた白神~岩館 323D※励みになりますので左のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチッとよろしくお願いいたします。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
この橋梁、行ったことないんです。
津軽と絡めて、、、と思いだけは馳せるのですが(笑)
曇天の6000Kにしました。
電関人も、学生時代は津鉄戸の掛け持ちでの出陣でしたから、
秋田県側のこの界隈は空白時代でした。そして東八森の
専用線も惜しいことをしました。。。
ここは是非行ってみてください。新青森まではやぶさだと
ひとっ飛びです(笑)
ヤチモリで架線を見たぞ、という仲間の話も記憶に残ってるんですが。
青く染まる夕方、キハの窓明かりが実に綺麗ですね。
ここ、一度は行って見たいです。
風太郎さんのところから来ました(*^.^*)
素敵ですね(*^.^*)
また、よろしくお願いいたします!!
私も、Yahoo!でblog開設しています♪
関西のゆる鉄女子です(*^.^*)
窓明かりもきれいに止まっています。
これを見ちゃうとこの時間帯の撮影に夢中になってしまいます。
次は大口径沼ですね♪
とても詩情的なシーンであり、
いろいろと応用が利きそうです。
私的には妙高山麓あたりで実践してみたいと…。
東八森の屋台は一度お目にかかりたかってです。
建物や走っているものは若干ちがいますが、当時入線始めの
最新鋭キハ40系が頑張る五能線はなんだかパラダイスです!
今回は70-200f4以外に、銀塩時代の50㎜f2、28㎜f2.8AF、20㎜という布陣で挑みました。やはり単玉はアングルを見つけるのに動き回り、
懐かしい感覚を取り戻しました。
コメントありがとうございます。
時々遊びに来てくださいね!