思い出辿り旅はまだまだ続くのだが、小休止で昨日の一枚をアップする。
以前から鐵友RDP3氏と計画していた東海道本線の一枚。
それは、根府川で撮れなくなった海バックの再現カットである。
結果からいうと企画倒れ。。。それでも転んでただ起きない性格の2人は河岸を変えて・・・
現地に約14時間粘った渾身の1枚。
この日東海道で撮ったロクゴは2機で、そのうち5086レ牽引の2138号機が日の出間もない陽光に輝く海原を行くの図完成!!
次回はもっと空のクリアランスが良い秋から冬にかけて再チャレンジか!??
東海道本線 根府川~早川
最新の画像[もっと見る]
- 第二の故郷 山陰本線へ里帰り 3 14時間前
- 第二の故郷 山陰本線へ里帰り 2 2日前
- 第二の故郷 山陰本線へ里帰り 1 2日前
- 木曽谷ロクヨンゼロ回想 3日前
- 原色1976 IN 小倉駅 3日前
- 原色1976 IN 小倉駅 3日前
- 豊後森の番人 5日前
- 雪晴れの浅間山麓をろくもんが往く 6日前
- 採銅所駅の気品 6日前
- 採銅所駅の気品 6日前
根府川鉄橋は今は撮れないんでしたっけ。
めげずにポイントを探す執念に感心します。
初夏の湘南らしい、穏やかに凪いだ朝の時間を苦労無しに味あわせて頂きます。
長野のお師匠さんに習って、防風フェンスをギラリでええぃっと
気合で消そうと狙いましたが、残念ながら企画倒れでした。
本当に根府川は幻になったのでしょうかね・・・。
あの根府川の状態を見るにつけ、厳しさがヒシヒシと。
このシルエットが撮れただけでOKとしておきましょう!
秋口に、また!?ですか(爆)
やはり空気のクリアランスが高い秋から冬ですね。。。
もう一回・・・(激爆)
私の仮説に過ぎませんが、太陽の光軸と機関車とが一致すれば、邪魔なフェンスも、ちちんぷいぷいと消えてなくなりますよ。
とくに冬至前後はオススメ。
とは言え、今回アップの写真も朝の相模灘バックにPFのシルエットがいい味を出していますね~。
真正面に太陽をとらえるには冬が法学的にGOODですね!