セヌヒマ

日本の古典芸能好きのりえこが、
日常を綴ります

一歳

2012-09-23 16:57:11 | 日記
今月21日に娘は一歳の誕生日を迎えました。
病気一つすることなく、健やかに成長してくれたことにただただ感謝です。
誕生日当日は家人も早めに帰宅してくれ、家族三人でニンジンパンケーキでささやかなお祝いしました。




そして今日はそれぞれの実家の両親、兄弟を交え、餅踏みのお祝いです。
(場所によっては餅踏みではなく、餅を担がせるそうですね。)
ワラジを嫌がって子どもは泣くと聞いていてのですが、娘はなぜか機嫌よく、終始へらへら笑っておりました。

餅踏みの後には職業を連想させる小物を広げまして、どれを取るかで将来を占うお遊び。
しばらく思案していたようで
すが、彼女が取り上げたのは舞扇子ではなく、辞書でもなく、泡立て器でした。思わぬダークホース。

みんなでワイワイ楽しかったのか、帰宅後崩れるように眠りにつき、現在も爆睡中の彼女です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿