新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

すなっぷえんどうにっき その17

2008年03月28日 | 家庭菜園
やっとつるありの方も、莢が出来てきた。
まだ小さい絹さやといった感じ。
つるなしの方は、生長約50cmほどで止まってしまっているのに対し、つるありの方は暖かくなってからぐんぐん生長して、現在は約160cmほど。
花も次から次に咲いてるし、大収穫の予感。
今回栽培してみて判ったことだが、つるなしは、あまり伸びないのでベランダやプランター用。つるありの方は、すごく伸びるので、地植え用に適してる。
つるなしの方は、かなり莢が膨らんできて、もうちょっとで収穫出来そうなくらいになってきた。
う~ん、早く食べたい!
スーパーで売ってあるのを買わずに我慢してるので、さぞかし美味いことだろう。




あと、今日もテイ○ズウィ○バーの「女王様の剣闘大会」に参加した。
最大15人でチームを組み、リーダーが参加証を持っていれば1回ボスに挑戦できる。
で、ボスを倒したら、参加証を持ってる人にリーダーを替えれば、計15回挑戦出来ることになる。
それを繰り返して合計15個の宝箱ゲット。
かなりの貴重なレアアイテムも出ているというのを聞いているので、楽しみに開けてみたら、全部ゴミのようなアイテムばっかり・・・。
まあ今回は、強いボスが出ず、ゼリーキングとかいう最低クラスのボスばかり出たので仕方ないか・・・。(強いボスの方が良いアイテムが出るらしい)
4月9日まで開催中なので、まだ挑戦出来るし、いつかはアッと驚くようなレアアイテムが出るのに期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。