木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

真夏日の中で短コロの解体

2012年04月29日 | 木工旋盤

  今日は先月19日に掲載しました二枚目の写真の手前の径1m位の楠の短コロ2個の解体作業です。 このまま放置して腐らせるか焼却処分にするには あまりにも忍びないので 何とか持ち帰って使おうとの一念での作業なのです。 
   新緑がきれいです。

  「いい杢目が出ているなー」と嬉しそうです。ターニングではこの綺麗な杢目は生かせないのが残念です。

  真夏日の日差しに汗びっしょりで斜面に残った桜の根元の伐採作業する山口さん。私はただ周りをうろうろしたり 多分 山口さんが滑り落ちるだろうと思って下で待ち構えていて 思った通り滑り落ちてきた山口さんを両手で受け止めた ぐらいのことしかしませんでした。

  「いままでで 一番良い桜だよ」と 満足そうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。