木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

材料ストック棚その2

2012年04月17日 | 材料

  幅4m 高さ2mの新設のストック棚に材料を詰め込みました。 建物(とは呼べないかな?)本体にしっかり結合されていますので ずれたり ひっくり返ったり 潰れたりはしません。それにしても ひどい基礎ですね。(笑)ご覧になったYGさんがあきれていました。アルミ製足場板を棚板にするのはもったいないとも おっしゃっていました。 この単管支柱はブラケットで上から吊っていますので基礎が無くても大丈夫なのです。 庇屋根を支える単管の長さ不足は垂木材で足してありますがこの方が釘・ビス止めが出来るので便利です。

  薪置棚ではありませんが 最下段の真ん中より右の2スパンは取りあえず薪置場になっております。これからの季節は西日が当たるようになりますので日除けネットを掛けました。65%の遮光効果があるそうですが ちょっと疑問です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。