覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

大和ステークス的中!

2012年01月14日 16時35分57秒 | Weblog
 重賞のない土曜競馬の京都メイン 大和ステークス わたくしはある事柄の検証の為、大勝負ではないが、的中できるかどうか、注目の一番だった。

 先週のフェアリーステークスで 2枠 ダイワミストレス この大和の馬初め、2頭の2枠のダイワが消えた翌週、ここの 2枠3番 アルゴリズム この中心は、まあ順当と見ていた。メインまでの経過でも、問題無し。

 この単勝 3.2倍 の人気馬よりも、このレースはどうやって、

    1枠1番 トウショウカズン 川田将雅 7番人気 

           1着 単 1480円   馬連 2010円  馬単 5370円  

 この人気薄の1頭を見つけ出してくるか、これにかかっていた。

 わたくしが、今日の情報冒頭で、真っ先に皆様方にお伝えした、あの事柄。これに関しては、明日の2つの重賞にも大いに関わる事柄なので、この場では終わってからしかお伝えしないが、矢張り、わたくしが「〇・・・〇 の意味を凝視する」、そう申し上げた通り、このトウショウの従兄弟、人気薄で、発射、1着した。

 わたくしは点数を夥しく買い揃え(即ち外れ馬券も数多い点数買い入れ)、万馬券などを獲るよりも、10倍前後の馬券を集中1点、或いはせいぜい10倍程度までの単勝を頭から、そして自ずと馬連、馬単と云う馬券が好きである。WIN5など、それは5レースもの1着を揃えるのだから、辿り着ければ大きく、魅力的ではあろう。が、狙ったとおり、読んだとおり的中させたと云うよりも、矢張り偶然が揃い、嵌まったという側面の馬券であり、本質的に博打である。

 従兄弟大好き! そう叫びたくなる痺れる1着だった。

 しかし、向こうの仕掛け、流石だった。あのメッセージの意味、恐らくは重賞のない、目立たぬ今日の土曜日に意味を帯びるものと見ていたが、何と言ってもメインまで全くやらないのである。早いレースで1回人気でやっただけだ。高がこれだけなら、『優駿』であんなことを示したりするわけが無いではないか。矢張り、適度な人気薄、まさか!とこちらが敬遠するほどでもない狙い頃でずばりだった。

 明日で忙しい。また、今週のJRAのメッセージは多く、またあの事件も何処まで反映させ、掬い切ることが出来るのか、向こうも工夫を凝らすこの週末ではないか。

 小倉最終、巌流島特別 これもわたくしは微笑み以上の大勝で終わった。今払い戻しが出た。

    5枠 9番 カイシュウコロンボ      5番人気
    5枠10番 メイショウセトウチ       4番人気

 これを軸の枠とした。相手は

    2枠 3番 ダイメイザクラ         1番人気 

 わたくしは、この2つの枠を申し上げただけ。枠連 2-5 910円 馬連 2200円 

 皆様も注目され、やきもきされたであろう。

 今週、広島の刑務所で、中国人国籍の服役囚が脱走、市内を逃走、無事拘束・逮捕されたが、別にオウムの平田の出頭のたらいまわし、また今日総統選の台湾の2学生を殺傷した容疑者に拘束後、自殺されると云う不手際もあった。わたくしはそこで上記の5枠

     コロンボ   著名ドラマ主人公の刑事
     瀬戸内    広島刑務所のある、今週の逃走劇の舞台 

     セトウチ(広島)の刑事コロンボ

 この組み合わせで、有力と読んだ。『瀬戸のコロンボ』の出番と見たわけだ。他にメイショウコロンボも今日発射しているが、このような警察とその手際に国民が注視した週、もう一発でも良いと見た。そして2着 ダイメイザクラ だが、馬主が宮本さんなので、申し上げ、狙っただけだ。これで解からない方は、センター試験からもう一度やり直す方が、明日の競馬を考えるより、競馬で勝つには早道だ。

 京都最終は、無論、武豊 デスペラード レースを見る前から、勝つことは解かっていた。
 ご登録の皆様方もそうだったはずだ。

 明日、これがどんな意味を帯び、出現するのか。
 総統は馬か蔡か!

 御登録は   sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『登録希望』または『詳細希望』の件名で、空メールをくださいますよう 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

センター試験当日のキャンパス

2012年01月14日 11時46分11秒 | Weblog
 大穴、大波乱!?

 いや、わたくしには本命サイドで当然の馬券だった。

   大学入試センター試験当日に キャンパス馬  
     登場したら、わたしが買わないわけがない! 

 中山2R 5枠9番 ガッテンキャンパス  7番人気 単 3510円 

 しかも、この日は2009年 中央大学の高窪教授が大学構内(キャンパス)で、元教え子に刺殺された日でもある。これからこの日、ネモフィラ賞が行われる日の、トラストネモフィラ の居る、1枠へ。このような人気薄同士なら、馬連、馬単まで根こそぎ買うのも悪くない。

   枠連 1-5      6510円 
   馬連 1番 9番 158300円 

   馬単     349870円  

 馬連 16万 馬単 35万馬券 である。皆様には何処まで買われ、どのくらいのお年玉だったか知れぬが、お付き合い下さった方、おめでとうございます。

 もうこの土曜は好いや、と云う感じの大儲けだったが、続く中山3R

    5枠 9番 ツクバヴァンクール     田中清隆厩舎
    5枠10番 ディアアーティクル     田中勝春騎手

 この14日は、田中眞紀子と云う田中家の主人のお誕生日。その夫・田中直紀氏が昨日野田改造内閣で防衛相で入閣を果しためでたい日、田中の日。この田中揃いの5枠を申し上げ、相手ももっと人気のない方が無論良かったが、単3.7倍の スズノライジンの4枠へ。

 これで、枠連 4-5 4270円 

 小倉2R 巌流島のレースの日なので、当然考える、宮本博厩舎。この 3枠5番 プリンシベアスール クリスチャン・デムーロの顔見世。これからなら当然、相手の1頭がサムライ馬 1枠1番 コウユーサムライ こちらは枠連で流したら、4280円 

 武蔵 対 小次郎 の決戦の地のレースがある日、サムライと宮本で決まる。


 明日、メイン2つの重賞! 楽しみである。

 当然、逃走犯の出現、期待して待つ土曜である!

 明日も、大きいところをお伝えします!! 
 胃腸が疲れ気味で、いたわります。

 皆様も、お正月疲れ、癒してくださいよ。寒い日が続きますね。グリーンチャンネルで、今週の重賞へ向けた、重要なニュースが報じられました。ご登録の皆様方には、明日お伝えいたします。
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする