tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

麻布十番祭り 2009

2009-08-22 22:22:22 | その他
今年も行ってきました。伊豆の旅はちょっとお休みして速報を!去年よりもっと人が多いような・・・(^ ^;



このお祭りの一番の楽しみ「ワンコインで楽しめる名店・絶品料理」を中心に、お薦めをざっとご紹介しますv(^_^)v



ウェンディーズの左の道を入って少しのところに有る「あん梅」のブース。買えたらラッキー「薪で炊いたおむすび」2個¥300 ご飯の美味しさ再確認して下さい!



「とうもろこしプリン」¥300 これも必です!写真はうちの娘たちです(笑)





その隣で売ってた「究極のハンバーガー」¥500 これも激旨v(^_^)v



この長い行列は十番祭り名物「レ・シュー」の行列です。今回もあまりの行列に断念しましたが、明日は並んでみようと思います。





「暗闇坂宮下」のブースは「あわびソバ」¥600 あわびたっぷり塩味の絶品焼きそばです!さすがです、これ美味しいですv(^_^)v





ヒルズ寄りの区域は、お徳で美味しい各地の物産ブースです。「そのまんま効果」でしょうか?ブースの数も年々増えています。「紀州うめ鳥」の串焼きに大満足の娘2号 ♪





伊那のローメン¥500「シャトレ」のブースです。これもだいぶメジャーになりましたが、伊那に行った時は必ず食べてました。懐かしいですv(^_^)v





比内地鶏のブースは「串焼き」¥250と「ウインナー」¥200がお薦め!とってもリーズナブルです。





今年ももちろんこれ!「バルミヤカワ」のブース(お店の名前は出してません)は「絶品パスタパエージャ」¥500をゲット!ちょっと買うのに勇気は必要ですが「イベリコ豚串焼き」¥500は、ほんとにびっくりする美味しさです!ここから混雑を回避して「国際バザール」へ・・・



もちろん「ラオスカレー」を買って・・・





ブラジルのブースでは「シェラスコ」と「リンギサ」各¥500をゲット!





最後は国際バザールの反対側、東麻布の「富麗華」のブースへ・・・ここではあの絶品料理が¥500でいただけます。



いくつかは持ち帰ってゆっくり・・・



普段は敷居の高い富麗華の「黒酢酢豚」「餃子」各¥500 はい!もちろん富麗華ですので絶品です!



ブラジルブースの「シェラスコ」と「リンギサ」は本場の味!



「比内地鶏」の串焼きとメキシコブースの「タコライス」



バルミヤカワのパスタパエージャも、このお祭りの楽しみの一つです♪

もちろんこの2日間の夕食は十番祭りです。食いしん坊にはたまらない、不思議なお祭りです!今日は生徒6人と一緒に廻りました。それにしてもよく食べたもんだ・・・・(^ ^;

明日は更なる楽しみが・・・v(^_^)v

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (将太)
2009-08-22 23:18:41
今年も連れて行っていただきありがとうございました!  

どれも美味しくとても楽しかったです。
また来年も連れて行ってください!
返信する
Unknown (79卒)
2009-08-22 23:29:29
娘さんには、ビックリでしたぁ
お父さん似...
返信する
Unknown (娘です(笑))
2009-08-22 23:53:29

やっぱり屋台はいいですね!
そして完璧なブログですね!

今日はご馳走さまでした。
来年も是非、お願いします(^^)

興津

返信する
Unknown (tea)
2009-08-23 00:28:20
>将太くん
また来年v(^_^)v
食べるのもレッスン!忘れないでね。

>79卒さん
もちろんパパ似ですv(^_^)v

>娘2号
美味しかったでしょ?
来年もおいでねv(^_^)v
練習しっかりしとくように!
返信する
今年も連れていって頂き、ありがとうございます! (齊藤)
2009-08-23 00:52:54
やはりどのお店もとても美味しかったです!
そしてまさかの娘宣言にクスッときました(笑)

また来年も宜しくお願い致します!
返信する
Unknown (tea)
2009-08-23 01:05:32
>斉藤くん
息子は出来が悪いので
写真は載せない事にしたv(^_^)v

後半もビシビシいくよ♪
返信する
Unknown (ばみ)
2009-08-23 13:55:34
今年初めて行きましたが美味しい屋台が多くてすごく楽しかったです


また来年も楽しみにしてまーす


娘一号でした笑
返信する
Unknown (tea)
2009-08-24 21:53:00
>娘1号
食べ過ぎたな(^ ^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。