tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

2010・春「丹青会」(2)

2010-02-07 23:57:04 | その他


食品ブースは2カ所、メインの会場を後にして右奥のもう一つのブースへ ♪ こちらは4月開催の「フランス展」のお薦めと先行予約が・・・





こちらは「ル・キャナール・ドレ」のブースで見つけた「鴨のリエット」と「フォアグラ入りパテ」どちらも伝統製法を守って作られた特別な食材だそうです。試食・即決で購入!



実はとっておきのワインを手に入れたので、ワインの供を探していました。パンやクラコットにのせて食べると最強!ワインが進む事間違い無し!次回のホームパーティの目玉に・・・



昨年の一押し「ムキュ」に変わる今年の目玉はこれ!



ロレーヌ地方を代表する「マカロン・ド・ブーレ」です。もちろん予約しましたv(^_^)v「ムキュ」同様日本には無いタイプのマカロンです。





毎回楽しみなお土産!今回は「ホレンディッシュ・カカオ・シュトゥーベ」の「バウムシュビッツ」アプリコットジャムを挟んだバームクーヘンをカットし、フェルクリン社のチョコでコーティングした逸品です。



時節柄「バレンタイン」商品も ♪ これは「ジャン・ポールエヴァン」のスペシャルチョコ!どちらかというと、もらうより送ったほうが良いかも(^ ^;



奥には美味しい豚肉コーナーも。なんと「四元豚」なんてのを見かけました(^ ^;

この後、ブランドブースで目の保養をし、宝飾品ブースを素見し、食器ブースで、ちょっと気になる物を見つけてしまいました(^ ^; これはまた明日 ♪

伊勢丹おそるべし(^ ^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。