tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

愛媛グルメ紀行(1)魚吉・双海

2012-05-02 10:24:14 | 和食
帰省中です。実は愛媛に良い整体の先生が居るので、療養かねて長期滞在の予定です。

初日は母親のリクエスト「ウニ」同級性のM君のFBで見つけて、とても美味しそうだったので、双海町の「魚吉」に行ってみました。



海沿いのとても景色のよい道(夕焼け小焼けライン)を走ってると、この看板が見えてきます。



佇まいも隙はありませんが、ただ、どうみても普通の扉が、自動ドアで「勢いよく」開くのにちょっとひるみました^_^;



店からは、瀬戸内海の穏やかな海が一望できます。この時点でもう何を食べても美味しく感じるモードですね!



これがお店自慢の「うに丼・ダブル」です。うにと言えば北海道ですが、ここ双海のうにも北海道に負けず、とても美味しいのです。しかも、これで¥2415ですからびっくりです!



地物の魚の刺身と煮つけが付いた「漁師定食」は\1575円、味付けもなかなかじゃないでしょうか(^^)v



愛媛県伊予市双海町大久保甲1634-3
089-987-0015

JR利用の場合、上灘駅からの送迎あり

営業時間
11:00~21:00
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日休み)

景色も料理もお値段も、すべてに大満足です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。