リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

原寸大の合体剣を作る第34回(表面仕上げ16)

2011-03-21 23:59:45 | 小道具
昨晩、風呂上りにビールでもと、節電営業中のコンビニに行ってみた、コンビニでもかなり空き棚が目立ちます、目当てのビールは、と見ると発泡酒しかありません、もともと置いてないのか売り切れたのかは分りません、発泡酒は体質に合わないようで翌日頭痛がするので飲まないようにしているのですが、まあいいかと買ってきたのがいけなかった、今日は昼間ずっと頭痛で何もする気が起きず寝てました、以前はここまでひどくはなかったのだが年のせいなのだろうか、夜になって回復してきたので少し作業した、酎ハイにしておけばよかったと思う、もう二度と発泡酒は飲まない


表面仕上げ
プラサフを吹きつけ塗装する、ソフト99ボデーペンの缶スプレープラサフを使用しています




折れ線が直線になっているか確認する


直線が凹になっている箇所にポリパテを盛りつける、凸になっている箇所は更に削る




32回とほぼ同じ内容です
ポリパテ使用量が減ってきているので作業は進行していると思う

今回はここまで

次の回を読む
原寸大の合体剣を作る第35回(表面仕上げ17)
前の回を読む
原寸大の合体剣を作る第33回(表面仕上げ15)
1回から読む
原寸大の合体剣を作る第1回(資料集め)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J-WAVE Heart to Heartに救... | トップ | 1/144ガンダム 旧キット製作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小道具」カテゴリの最新記事