リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

七夕イベントの張りぼてを作る 第9回(紙張り)

2010-07-27 22:37:38 | 大型造型
今回から紙張り、貼りではなく張り

骨組みに水で溶いたでんぷんのりを塗った紙を張っていきます
前回書き忘れましたが、針金にのり貼りはできないので、のりが付きやすいように薄めた木工用ボンドを塗って被膜つくっておきます

張る場所に仮合わせして適度な帯状に紙を切って、片面づつ張っていきました

張ったところ

細部部品が付くので、頭、腰にはまだ張っていません

脚、腕の付け根の形状はあまりよろしくない




胸部はごつくなってしまった


頭部


本日の作業


次回は細部部品取り付け

今回はここまで


次回を読む
七夕イベントの張りぼてを作る 第10回(細部工作)
前回を読む
七夕イベントの張りぼてを作る 第8回(骨組み製作6)
最初から読む
七夕イベントの張りぼてを作る 第1回(題材決め)

ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕イベントの張りぼてを作... | トップ | 七夕イベントの張りぼてを作... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はりぼて間に合いそうですか! (Hot ai )
2010-07-28 18:33:49
先日はコメントありがとうございました。
着々と出来あがってますね♪
納期までに出来そうですか?
時間をまだ調べておらずでお役に立てませんが
もし、日にちを過ぎてしまうようでしたら
事務所にかけ合ってきますので!
力作で、素晴らしいですね。
返信する
応援ありがとうございます (玉才)
2010-07-29 04:17:39
事務所に交渉していただけるとは頼もしいです
仕事が終わってから作業しているので、日程が厳しいところですが、がんばります
七夕の飾りらしくきらびやかな仕上げにしたいのですが、金紙とかつやのある紙を豊富においてある商店ご存じないでしょうか
ブックマークにリンクを追加しておきます
おっと、仕事が終わってから作業は他も条件一緒でしたね
返信する
Unknown (もつら)
2010-08-11 11:52:41
スゲー!
キレイに貼ってらっしゃいますね!
私はボロボロでしたよ……
返信する

コメントを投稿

大型造型」カテゴリの最新記事