リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

ワンフェス出展のお手伝い2012年夏その2 3DCGの立体出力5 第15回(3Dファイル仕上げ2)

2012-07-16 23:59:15 | 3D CG
2連休2日目、MoNoGonで頭部ファイルの修正の続き

投縄ツールで消去する面のポイントをまとめて選択、ひたすら消去する

腹面修正後


背中面
修正前


修正後


顔面
修正前


修正後


頭部の修正はこれで終り
ここまで11.5 hours

MoNoGon使ったが、かなり工数がかかってしまっている

腹部、胸部は途中でテストを行っているため特に問題はでなかった



ここでtorcha-nから進行確認の連絡あり
未加工だった肢のジョイント取り付け穴を、間に合わせるために省略することになったが、この処置は後で問題が発生することになる

こうして、各部品を出力サイズに縮小して、1日ライセンスを取得したMoNoGonで修正、stlファイルに書き出す、今までMoNoGonで修正していたのは修正可能かどうかのテストでライセンスがない場合ファイルの保存、stlファイルの書き出しは出来ない、ここからがほんとの修正です

順次部品をMoNoGonで修正、stlファイルに書き出しますが、ここでまた問題のある部品が発覚

ここまで5.5 hours

今回ここまで、続きはこの後すぐ
今回の作業時間 合計17hours

体調は回復間近です

次回を読む
ワンフェス出展のお手伝い2012年夏その2 3DCGの立体出力5 第16回(3Dファイル仕上げ3)
前回を読む
ワンフェス出展のお手伝い2012年夏その2 3DCGの立体出力5 第14回(3Dファイル仕上げ1)
1回から読む
ワンフェス出展のお手伝い2012年夏その2 3DCGの立体出力5 第1回(3Dスキャンとデーター読込み)

3DCGの立体出力関連の記事
ブログ記事一覧 3DCGの立体出力 1回目編
ブログ記事一覧 3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力編

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンフェス出展のお手伝い201... | トップ | ワンフェス出展のお手伝い201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3D CG」カテゴリの最新記事