さふらん日記

やんちゃボーイズ3人のママ( ̄▽ ̄)
子育てに趣味に色々と気まぐれに書いています☆

こんにゃく

2017-03-31 | *さふらん*


なぜか急にこんにゃくとスーパーで言い出し、こんにゃく買って、いつ調理しようかなと思ってたら、一昨日夕方からのお昼寝から覚めてこんにゃく食べると言われ、今からじゃ無理〜って我慢してもらい、昨日誠ちゃんと2人で調理しました

しらたきは食べるんだけど、こんにゃくは出したことないから食べるのか?と不安だったので一緒に調理して興味を更に持たせてみました

包丁で切ってクルクルして、一緒に炒めて

そしたらちゃんと食べてくれた
いつからこんにゃく好きなの?
それともあれか?

ドラえもんで翻訳こんにゃくってやってたからか(笑)
何はともあれこれで好きなもの増えたね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿