椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

祝 買い物定期便利用者のべ6000人☆

2014-10-23 08:06:00 | 買い物定期便
昨日10月22日ヤオコー椿峰店で、利用者が6000人となりました。

5000人達成時の記事は こちら

昨日は午前中ベルク山口店での活動に参加しておりました。

小雨混じりの肌寒いときにも関わらず、ご利用者の方がお元気にみえました。

記念の写真は後日ということになっております。


********************************************

この活動中に、椿峰協定委員会の委員長であるTさんと山口文化祭の掲示について
意見交換をいたしました。

というか、最近、私の好きだった林が姿を消したので、Tさんにあれこれ訴えたかったのです。

フォトアルバム2013年 椿峰ニュータウン 風薫るとき


この中の8番目の写真です

椿峰には緑化協定がある、ということでむしろ周辺の緑が守られていない現状があります。

ぜひ、パネルやパンフレットでない実効性のある環境政策を実行してほしいと思います。


日本を高齢化社会のモデル地区に 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2024-05-09 12:43:52
この林が消えて宅地造成がされ
その後土砂崩れがあったりしました。
このようなことが全国で多発しているのではなかろうか・・・・
と思ったりします。
宅地造成よりも安全な空き地や空き家が再活用されていくべきでは?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。