椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

10月30日・31日のまち 文化祭の準備

2008-11-02 06:21:50 | Weblog
椿峰まちづくり協議会は、昨年に引き続き今年も山口地区文化祭に参加しました。

昨年の準備の様子は こちら

今年は50周年記念文化祭ということで11月1,2,3日の開催に向けて
準備が30日と31日に行なわれました。

体育館のシートをはり、掲示用のパネルを運んで立てる作業の様子です。
 

外のテントを張る作業です。




こういった共同作業は、PTAなどでは多少経験しましたが日常ではめったにないことです。

地域で多人数の作業を段取りよく指示する、あるいは一緒に作業するということは大事なことだと思います。

一人っ子などが多くなっている高校生や大学生はこういった経験を積むことは必要だと思います。


まちづくり協議会では、昨年同様パネル展示とカレンダー販売で参加しました。

次のようなパネルを5枚の展示です。


どうぞお時間のある方はお出かけ下さい。


みんなが元気に暮らせるまちをつくろう!にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ

どうぞクリックよろしくお願いいたします。(1日1回有効)

関東情報から埼玉情報へと移りました。応援をよろしくね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。