各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

体調不良です。

2011-04-09 | Weblog
朝から雨混じりの南風が吹いています。なんだかあまり体調がよくありません。朝から胃の辺りがちくちくしていました。疲れも溜まっていたのか、もしかしたら風邪を引いたのかもしれません。

とりあえず、胃薬と風邪薬を飲んで様子を見ていました。昼食を食べてもあまり代わらなかったので、たいしたことはないのかないと思っていました。地元の太鼓の練習が16時からあるので、それまで買い物を済ませたりしていました。何事も自粛ムードで、太鼓の練習もどうするか話し合いがもたれましたが、小学生の部だけは続ける事で、練習時間も繰り上げて練習をしています。
小学生も金曜日に小学校の入学式がすんで、いよいよ新学期が始まりました。先週の練習のほうが元気があったみたいですが、今日はどうも元気がいまいちのようで、演奏も元気がなかったです。先週6年生のお別れ会を行いましたが、2名しか参加できず、今日また2名が参加してくれたので、小学校の部の修了証と記念品のばちを渡すことが出来ました。これで、卒業生は中学生以上のクループで練習をすることになりますが、当分の間、大人のグループの練習は休みにしていますので、小学生の練習に顔を出してもらえるように頼んでいます。

練習が終わってから家で夕食を食べたのですが、なんだか、胃腸が動いていないような感じで、胸焼け状態になってきました。出来るだけ胃の後ろを暖めるようにして、自分で指圧を繰り返していたのですが、一行によくなりません。またも胃腸薬と風邪薬を飲んで、身体を温めるために暑めの風呂に入って寝ていました。汗をかくようになってきましたので、水分を取りながら寝床で我慢の子です。預かっている猫もなんだか離れないでくっついたまま一緒になって寝ています。調子が悪いのがわかるのかな?2・3時間横になっていたらだいぶ楽になってきました。もう一度風呂の入って寝ることにします。

今日の1枚は7、花にらと黄色い花は名前がわかりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿