各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

今年もあと20日

2017-12-10 | Weblog
後20日あまりで、今年も終わりになります。年賀状もそろそろ作らないと、大掃除ではないですが、窓ガラスも綺麗にしないと、、と、あれこれ思いながら、日にちだけは過ぎていきます。これからの予定は、忘年会が入り始めました。

年の瀬の風物詩としては、世田谷のボロ市や、浅草の羽子板市など、写真を写しに行きたいと思いますが、他の予定と重なっていて、悩みます。悩むというと、この時期、来年のカレンダーです。勤めていたときは、職場に来ていたカレンダーをもらって使っていました。退職した年の年末に、カレンダーがないことに気が付いて、あせったこともあります。昨年の暮れには、良く行くカメラ屋さんでカレンダーを配布していたので、それで済ませていました。今年も、もうそんな時期だなと思い、出かけてみました。

実は、鎌倉に出かけたときに、望遠系のレンズがほしいなと思っていて、中古で適当なものがないか見に行く予定にもしていました。レンズは、お目当てのものがありませんでしたが、カレンダーはもらって帰ってきています。家にもどって、ふと思ったのですが、退職してから手帳を使うことはなくなっています。来年、仕事を手伝うことになりそうなので、手帳も必要かな?これは、買いにいかないと、、現役のときも、毎年、買っていましたので、、あれやこれやで、新しい年を迎える準備を少しずつ始めてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿