各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

買い物ディー

2017-12-12 | Weblog
今朝は、二度寝していまい、目が覚めたのが8時半を回っていた、、ゴミの回収車の音が聞こえていて、次の回収場所に移動したあと、、結構、ゴミの量があったに、次回、出すようにまとめています。近所の奥さんが犬の散歩をしなが我が家の前に、、最近出かけてるねと言われてしまいました。お隣の奥さんも出てきて、しばし、井戸端会議でした。

近所のスーパーに買い物にでかけ、今日は買ってくるものを書いています。スーパーの近くにある、小さな花屋さんにもよって、ミニシクラメンのポットを5つ購入して来ました。一旦、自宅にもどり、昼食を済ませてから、今度は100円ショップに、、普段、自分が座っている椅子脚カバーが動かすたびに取れてしまうので、新しいのに、交換しました。

100円ショップは、3階にあって、2階は家電量販店と本屋さんが入っています。家電量販店で、以前から目を付けていた、掃除機を購入してきました。我が家の掃除機は、階段下に収納してあって、2階の掃除をするときは持ち上げなくてなりません。古い家ですので、階段が急で、手すりを付けています。持ち上げるのが面倒で、手軽な掃除機がほしいと思っていました。今回、購入したものは、小型のものですので、車の掃除にも使えます。これで、掃除は楽になるかな??とはいえ、まずは、部屋の片づけから手をつけないと、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿