各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

春の中古カメラ市

2018-02-24 | Weblog
2月22日から、銀座の松屋で、世界の中古カメラ市が始まっています。カメラ好きには、春の中古市として親しまれてきました。今回で40回目になります。取り扱っているカメラ・レンズは、フイルムカメラがメインです、一部、デジカメを扱っているところもあります。

開催期間中の土曜日は、ジャンク品やサービス品を販売していますので、それを目当てに来るファーンも多くいます。自分も昔は、開店前から並んだこともありました。現在は、デジタルカメラがメインになってしまったので、開店前に行くことはありません。それでも、期間中に一度は見に行っています。カメラはもう買う事はありませんが、レンズや、レンズアダプターなどは買うことがあります。

今回、カメラ仲間からメールがきて、土曜日に集まることになりました。昔は、皆、開店前に並んだ、仲間です。お昼ごろには、買ったものを見せ合ったりしていたのに、なんて話もしていました。集合は、午後2時に会場でということになっていました。自分は、1時間ほど前について、会場内を見ていました。その後、三々五々、集まってきましたが、見ているだけで買い物をした仲間はいません。1時間半ぐらい、会場を見たり、屋上のテラスで休みながら話をしたりしてきました。5人揃うのは、久しぶりになります。また、機会があったら集まろうと話をしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿