各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

花の写真を写していて

2017-06-03 | Weblog
土曜日は、オープンカレッジ(社会人講座)を受講しているので、午前中は、大学に行っています。授業を終えてから、昼食は、学食に行って食べています。そのまま、出かけるつもりでいたのですが、バックの中を確認したら、家に忘れているものがあって、自宅にもどっています。

朝、出かけるときに、あわてて準備をしたので、忘れたのだと思います。実は、孔雀サボテンの花が咲きました。今年は、手入れが悪かったので、花は付けないかなと思っていましたが、花目がついて、昨夜から開き始めていました。せっかく咲いたので、写真を撮っていたら、出かける時間になってしまったというのが、理由です。授業に必要なものは入れたのですが、札入れ、パスモを入れ忘れていました。昼食は、小銭入れにあった金額で、食べられました。

一度、家にもどってしまうと、時間が中途半端になって、出かけるのは取りやめにしています。夜に、和太鼓の練習があるので、大学から直接出かけないと、練習までにもどってくるのが難しくなります。練習時間までに練習場所に行けばよいわけでもなく、その30分前には、道具類を保管してる倉庫に行って、車に積み込んで、練習場所に行っています。毎週、土曜日の社会人講座と和太鼓の練習が、自分の生活で規則的に過ごしていることですので、大切にしたいと思っています。2ヶ月に1回、法人の定期的な会議がありますが、後は、自由時間、、どのくらい時間が残っているのかわかりませんが、充実したいなと思っています。

今日の1枚は、我が家で咲いたクジャクサボテンの花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿