各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

台風の影響?

2017-08-06 | Weblog
台風5号の影響でしょうか?午後に、短時間でしたが大粒の雨が降りました。丁度、その時、牛乳がなくなったので買いに出かけていました。お店で買い物を済ませて、外に出たら雨が降り始めていて、たいしたことないと思って家にもどりかけたのですが、一気に降ってきました。

最初、雹でも降ってきたのかと思ったぐらい大粒でした。丁度、小学校の横を通っていたときで、雨宿りをする場所がありあせん。少し行けば、バス停があるので、そこまで雨の中を進んで、雨宿りです。すでに、雨にぬれてしまっていますので、そのまま家までのとも思ったのですが、雨の降りが激しいので、小止みになるまで、待っていました。たいした時間もかからずに、雨も小止みになったので、家まで戻ってきました。

ぬれたズボンとシャツを取り替えています。家についた頃には、雨もあがっていました。量的には、たいしたことなかったみたいです。夕方、庭の水撒きをしていますが、大して湿っていなかったので、水撒きをしています。台風は、明日から明後日にかけて接近するとのことで、予想雨量は、多いと予報では言っています。明日は、四国から近畿にかけて、明後日に東海から関東にかけて接近する予報です。あまりひどくならなければ良いのですが、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿